今日は観戦出来ませんでしたのでスポーツニュースでの感想。


・ガイエルの1発、デントナのヒット

外国人選手はシーズン最初の対決に打つと本当に最後までのるんですよね~

巨人が不安定な時期は特定の「外国人選手」にやられるケースが多いです。

逆にいえば昨年は中日のブランコ選手を抑えれたのでそのまま勝敗に結びついたかと思います。

そんな意味でもヤクルトの外国人2人・・・今年は要チェックですね


・東野投手

確かに3失点でしたが最初の登板としてはまずまずだったかと思います。

ローテーを守れば間違いなく12~15勝はするでしょう

あとは先発投手として1番大事な「相手投手より最初に点をやらない」これを

心がければ大丈夫、頑張れ!


・小林投手

実績はありますがまだまだ感覚が掴めてない様子ですね。

今日の様なピッチングでは正直怖いです、投げ込んで、また阿部捕手とも話し合い

セントラルの野球の感覚を掴んで欲しいね。



その他ネットで見る限り「土本投手」「越智投手」「長野選手」等を書きたいのですが

また後の機会と言う事でw