おはようございまーす!

くまです。


なんつーかアレですね。

時経つの、早すぎん??


遠足の事をブログ書かなきゃなぁーーーと思ってたらもう1週間とか、私先週何も成してなくない?


大丈夫?

まるで路傍の石なんじゃないの??

社会のために役立ってる??


誰かに必要とされてる??


ああ!!承認欲求!!!




なので、とりあえずブログのネタはしっかり集めとこうと思いまして、前段のネタをメモし始めました。

先週から。

1日1個を目標に、ふとした瞬間に思ったことを書くようにしてるんですが、





私、頭お花畑過ぎん??


このブログ書く前に鼻毛抜いてて1番上のメモ書いたんですけど、鼻毛抜きながら、


「鼻毛ってまるでイカロスの翼」


とか考えてるの割とやばい。


メモの〆方も適当すぎて頭悪い。



ヘソ出しの話も割と頭悪いんだけど、トラブルを探すと〜のメモは割としっかりしてる気がする。




なんかこのメモ続けたら、後で見返した時楽しそう。






久しぶりのちゃんとしたメダカ屋さん



ということで、ようやく先週の話です。




めだか屋紅さん。


大阪時代からずっと行きたかったんですが、あの頃は割と土日をフルでめだ活に使ってて遠出がしづらかったなと。


結局いけずじまいで結構後悔してたのですが、まさかの名古屋から行くという。


あとまぁ名古屋では勝鬨さんのフットワークの軽さが異常ということもあるけど。





旅のなんやかんやはあんずさんが書いてるので被るのもアレなんで書くのやめておこうと思いますが、とりあえず一言言える事は、


イベント行くぐらいなら紅さんに行け。


という事ですね。



紅さんは結構インスタをしっかりやられてて、ヤフオクもかなり精力的に出品されてるんですが、生体のクオリティが高いんですよね。



それに惹かれてたので行ってみたかったんですが、直接話をしてみたら、考え方も内容も偉い勉強になりました。


そりゃあしっかりしたメダカ作るよなぁと、、





久しぶりにちゃんとしたメダカの話ができて、めちゃくちゃ楽しい時間でした。


紅さんだけで1日使っても良かったな!!



足元は悪かったけどな!!



奥の奥のハウスまでズイズイ入り込んで行ったんですが、ハウス内は全面池でした。





これが最新の防犯対策か・・・!!


しかも池の中にはなにやら綺麗な子も泳いでるという。




いや、逞しいな。



大きい池もたくさん並んでて、見てるだけでも楽しいお店です。



まぁ、本当は立ち入り禁止なのかもしれないですけど。。。



なにも確認せずにドカドカ入り込んですみません。。。




そしてたくさん並んでた容器から(勝手に)連れ帰った子は、




透明鱗のえらい赤い子です。


ブラックリム系の、ブラックリムが出てない子です。


60リットルぐらいの容器に明らかに取り残されてたんですが、それでも目を引く色味だったのでつい。


掛け合わせに勤しんでもらおうと思います。






あとは最後まで迷ってた子。


今思えば迎えれば良かったなぁーーー。


家帰ってから容器空けれたなと後悔してました。



ぐぬぬぬ




他にも色んな話をさせて貰って、やっぱり昔からお店をやられてる方も同じこと思うんだなと認識して、心と抱えた袋がホクホクになりながら帰りました。









いや、帰ってねぇわ。



この後はあんずさんのメインイベント、




マンションの一室で販売されている爬虫類を見に行きました。



爬虫類、なんならメダカより場所とらんやん。


壁際にすごい量の爬虫類が並べられていて、見慣れてない私には怪しいお店にしか見えませんでした。



多分合言葉言ったら、奥から販売しちゃいけないやつ出てくるタイプのお店だと思う。



違うと思うけど。



帰り際にはアラームのような鳴き声も聞けて割と異世界でした。


あんずさんはレコードをディグるみたいなムーブで飼育ケースをディグってて面白かったです。



でも時間たくさんあったら永遠に見てたと思うので、彼には30分で充分だったのです。




そのあとはオカさん家に寄って、




飼育場が狭いだの、換気扇つける位置はそこじゃないだの、




↑なぜか頭のあたる位置に浮いて設置されている換気扇



ハネが1番いいだの好き勝手言ってきました。




しまいに私は和墨を1匹掻っ攫ってきました。



だって紅さんとこから連れ帰った子に合わせたら楽しそうなんだもの。




オカさんも、夕飯時にすみませんでした。



掛け合わせ上手いこといったら無理やり送りつけますね。


流石に人にもらったメダカをミックスにポイする薄情な男ではないと思いますので、ちゃんと飼育場を圧迫させてください。






といった感じで。




家に帰ったのは22時過ぎでした。


多分勝鬨さん達は24時前ぐらい・・・???





本当にありがとうございましたーーー!!!




まとめ



やっぱり固定化されてない最新品種は買うだけ無駄だよねと。



金と時間と気持ちの。



とりあえずそういう人たちがさっさと撤退してくれればいいんですが、なにをしがみついて何も変わらない表現の名前変えただけのF1を販売するのかしら。



それをどの立場で宣伝してんのかしら。



んんんーー。。。




木が何本か生えてる界隈はいまやなんの信頼もなく、始めたばっかりの時は夢の一つではあったけど、もうそんなコンテンツでも無くなってしまったなぁと。



それもモチベーションが下がり続けた理由でもある。



昨日水替え採卵選別してたんですが、オカさんみたいに1品種に絞るのもアリだよなーと思ってました。



せめて2品種か。



心を落ち着かせて隅々まで観察して選別しようと思うと、趣味でやるにはそれぐらいが限界なんじゃないかと思う。



そのためには、また容器の色を変えなきゃいけねぇんですけど。




行くも地獄、引くも地獄(金銭的に)というね。



もしかしたら来シーズンは赤いメダカを作るんやとか言い出してるかもしれません。



ありっちゃありなんだよなぁ。。。




植物のエリアも増やせるし。




趣味って難しいぜ!!!











と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村