おはようございます。

なんだか2月って連休多かった気がする。

そう思ったのは私だけではないはず。


実際には結構出張があったり、幼稚園のイベントがあったので休みを取ってたりしたのでそんな気持ちになってるだけなんですが、そんなに時間があったのにメダカには全く手がついていない・・・???





おかしいなぁ・・・おかしいなぁ・・・



なんなら来週の土日も寒いみたいなので多分見送りです。


流石にお腹がペコだと思うので、ミジンコをチョロリとあげておきました。



これで頑張ってほしいと想いを馳せつつ、昨日の晩御飯はカレーだったので私は満腹でいい気分なのです。






ごめんね・・・





メルカリ錬金術とは。



という事で、年始の目標に金儲けと書いた気がするのですが、書いてなかったらごめんなさい。



今年の目標は金儲けです(キリッ




で、なにをやるのが1番早いかなーと思って色々調べてたんですが、最近は為替が異常だな・・・??



普通に暮らしてる分にはあんまり影響ないかもですが、なんだか色々おかしい気がします。



たぁ、そんなことは置いておいてですね。。。



とりあえずなにかを売るのが1番早いと思って商材を調べてたんですよ。


出来れば私の好きなもの関連で、長続きするものがいいなーと思って調べてました。




メダカ関係から、アクアリウム周りや、植物関係。。。



あとはリアルの仕事関連でもそれなりにあったんですが、私の琴線に触れたのは植物です。



それもメルカリの。




これって触れていいのだろうかと思ったのですが、とりあえずブログでは赤裸々に全てを語ろうと思うのでネタにしておきます。




まずはこちらをご覧ください。






こちら、わかりやすくするためにメルカリでハイドロカルチャーのパキラを調べたものになります。



あんまりハイドロカルチャー界隈詳しくなかったんですが、結構市場として出来上がってるんですね。




実生とか、こんな値段で買えるんですよね。


大きくなるし、中途半端なの買うなら育てる楽しみも含めて買ってもいいかも。


ハイドロカルチャーなら虫も出ないし、適当にカウンターとかにも置いておけるし。











と、思うやん???




しかし、我々は知っているはずなのです。


このパキラ、きっと私のブログを読んでくれてる人ならきっと見たことがあるはず。




なんと、我々の聖地にあるのです。





そう。



ダイソーで100円なのです。



そして出品されてる写真をよく見てみると、入れ物もダイソー。



ハイドロボールも4鉢分ぐらい入ってるのがダイソーで揃うので、なんと原価は250円程度。





という事で、






こうなります。


1400円で売れたとして(というか売った)



1400-250(材料費)-140(手数料)-290(4種送料)=720円。


利益率は驚異の51%。




いや、えぐいのよ。



動く金額が小さいのでそんなもんかって感じですが、仕立てと発送に若干の手間がかかるだけで、ほぼ放置なのです。



しかもこれがダイソーで運良くウンベラータの実生とかヒメモンステラとかに出会えたら、利益率は70%程になります。



ファーーーー




という事でちょこちょこ売りに出してたんですが、ある購入者さんから貰ったコメントで確かにそうかもと思ったことがあって。



植物って一般的には枯らすものなんだそう。


好きで何種類も持ってたら別みたいですが、ちょっとした気持ちで植物を育てようと思う初心者は、植物の優先度が低いので水やりを忘れてしまったり、逆に手を出しすぎて根腐れさせたり、光が足りずに枯らしたりするそうで。



更にメルカリで安価にそれなりオシャレな物が買えるとなると、リピート待ったなしらしいのです。




確かに嫁見てたらそんな感じだなと。


今や嫁が迎えた観葉植物達は全て私管理になっています。



楽しいからいいんだけど。




植物を枯らさないだけでも超人とは前に誰かに言われたのですが、あながち間違っちゃいないらしい。





という事で、ダイソー植物を仕立ててメルカリで売るというとても素敵なお話の次に出てくるのが、こんなチマチマした商売やってらんなくね?というお話。




ええ。




その通り。




という事で次に出てくるのがこちらです。






パキプスのパワータンク。



正直これに関しては購入者さんも気づいてそうなんですが、


某ヤフオクで、






これですわ。


送料込みで1つ1400円ぐらい。



が、メルカリで4000円。







ね????



4000-1400(仕入れ)-400(手数料)-130(四種送料)=2070


こちらも利益率は50%程。




そして行き着く先は、






これ。



発根済みなだけで即売れなのですが、





こうなります。



ちょっと時期的なものもあると思いますし、仕入れの安定性や利益率は微妙ですが、大体6000円から1万程の利益です。



ベアルートを自分で発根させられるのであれば、約2万ほどの利益。






やっばい。




さすがにグラキリスを回すのは手が出せてないですが、在庫抱えること考えても、手元にグラキリスがたくさんあるとか夢でしかない。



むしろ売れてくれるなとか思ってしまいそう。





と、まぁメルカリには錬金術が溢れている事に気づいてしまったので一部書いてしまいました。




その錬金術の結果がこちらの、





ファーストグラキリスなのであります。



かわいいよう!!!



この子は結構近くにパキポディウムの専門店?があることが判明したので、少し前に売り上げを握りしめて迎えに行きました。



あのお店は目に毒やでぇ・・・・






まとめ



金儲けをするとは言っても、多分その売り上げはほとんどメダカと植物に消えていくお金です。



物欲がエグいので、その分はなんとか賄おうというプロジェクトなのです。



次はワンダエドワーフ、そしてLisaです。


nanoも欲しいし、ベイチーのvp17も欲しい。


そのあとは陽炎ホリダもほしいしジャガーノートも欲しい。


というか、陽炎エボリスピナが欲しい。



最終的にはちゃんとしたパキプス欲しいし、大きいグラキリスも欲しい。




そのためにも私は頑張るのです。



とは言っても、全然売れてねぇんですけど。



世知辛ぇんだぜ!!










と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村