おはようございますー!!

くまめだかです。



そういえば今年の目標もう一個ありました。


12時半には寝る。


です。


逆算すると12時にはブログを書き始めなければならないのですが、どうしてもやりたい事(麻雀のアプリやマイクラなど)がある場合はブログを諦めてやりたい事をやる。


こういう生活を今年はおくっていこうと思います。




でもさらに逆算すると、大体家に帰るのが10時過ぎじゃないですか。


ご飯食べてお風呂入ってなんやかんやしてたら11時過ぎ。

水やりとかなんなりしてたらもう12時近くなって、私の時間は一体どこにあるのだろうか。


麻雀・・・・マイクラ・・・


名古屋に転勤してきてから、漫画すら読みきれずに土日にまとめて読むことがあります。


どんどん自分の時間が減っていってるなぁーと思ってたんですが、今日会社でその話してたら、


「歳とると全ての行動が遅くなるから、自分で気づかないうちに漫画読むの遅くなってんだよ」と衝撃的な指摘を受けました。



なん・・・だと・・・・



時が経つのが早くなるのではなく、自分だけがゆっくりになる説。




そんな!!

はたから見たらのっそりノロノロ動くデブとか、マジで害悪でしかないのでは・・・??


見た目的にも空間的にも占有面積広すぎてみんなのストレスになっているということか。




もう私在宅勤務しかしないわ。



あ、あと最近めちゃくちゃ眠いのは、太りすぎて睡眠の質が悪くなってるのではという指摘もありました。



正論でしかねぇのよ。




来年はどうしようかなぁ。



という事で久しぶりのメダカ。



私は本当にメダカが好きなのだろうか。


オフシーズンだから植物に浮気してるんだと言い聞かせてるんですが、最近メダカの棚無くしたらめちゃくちゃアガベ置けるんだよなとか考えてます。


浮気が本気になったらまずい。



でも日当たり悪いからな。


うちの庭にはメダカぐらいがお似合いなんや。




まぁ、でも好きですよ。


前ほどガーーーッと盲目的に好きな感じではなく、割と落ち着いた感じで好きです。



性欲に支配された中高生の恋愛感が、ブラック企業で身も心も疲れ切った夫婦の恋愛感になった感じです。




後者つらすぎる。





なのでヌルヌルっと楽しんでいこうと思うので、あんまり精力的には活動しないかな。



多分。





で、昨年ちょろっと紹介した三色鱗光です。



本当はここから白虎鱗光を作りたいなーと思ってたんですが、これがなかなかうまくいかねぇのよ。




去年のめちゃくちゃお気に入りだった子がこちら。




この子達はすごい良かったなぁ。。。


青っぽい体外光と赤っぽい体外光の対比もあってめちゃくちゃお気に入りでした。




まぁ、もう体外光が飲み込まれたのでミックスにおりますけど。




で、この2匹の子供たちで飼育環境を変えて色々やってみてたんですが、多分しばらくは白容器がいいのだと思う。



まずは体外光を伸ばし切ってから表現が出るかどうか。




そんな育て方な気がします。




そしてそんな育て方をした子。





墨どこ行ったん??


ってぐらいのまだまだな感じですが、鱗感と朱色はいい感じではないでしょうか。



好き!!!




しかしこの育て方だとほぼ体外光は青っぽくなります。


わたしは赤っぽい方が好きなんですが、3色としてのバランスは恐らく青の方がまとまりは良さそうです。




実際の色味はこの写真が近いです。


背鰭付近が青っぽくて、頭に行くほど白っぽい。


朱色は黒っぽい感じで、私の好きな感じです。




でもやっぱりこう見るとかっこいいなーーー!!



冬を超えたらもう少し墨が出ると思うので、それをみてから親を決めようかと思います。





ちなみに。



かなりたくさんとったはずなのに、期待を込めて残したのは10匹ぐらいでした。



ぐぬぅーーー





まとめ




そしてここまでブログを書いて、ただいまの時間は12時28分です。





今日も12時半には寝れなさそうです。



やっぱり早く帰ってくるしかないんかなぁ。



でも社内的にはそんなに遅いわけではないんですよね。



いっそ会社で植物を育てる・・・・???


電気代もかからないし、正解の可能性あるな!!!



耐陰性あるビカクシダなら割といけそうな気がする。



まぁ、会社までの移動が寒すぎて死にそうだけど。



そして私の趣味を会社の奴らにオープンにするつもりもないけど。




プライベートに踏み込んでこないでおくれ!!











と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村