おはようございました。

くまめだかです。


21時ごろに寝落ちしててブログかけませんでしたァ!


すみませんでしタァ!!




結局朝9時ぐらいに無事に福岡につきまして、休憩込みで8時間ぐらい?でした。

大阪あたりで渋滞に巻き込まれたら辛いなーと思ってたんですが、気づいたら岡山らへんでした。


なんやねん。


それなら朝出て夕方着が理想だったわ。


まぁ何事もなく到着したので良かったです。

気持ち的には早く家に帰りたいですけどー。





という事で、今回の旅路で思ったことベスト3です。




3位:さすが大阪。民度が大陸。



こちらをご覧ください。




あれ??実写化に合わせてリニューアルしたんだっけ??


と思ってしまうほどにSAで堂々と売られていました。



訴訟待ったなし!!



内容気になりすぎて逆に買ってしまいそうになりましたが、購入者も何かに巻き込まれそうなのでやめておきました。



リトルマーメイドは商標取ってないのかしら??


原作があるから、ディズニーが持ってるわけではないのかな。



どちらにしてもかなり細めの糸ぐらいの橋でリスクが高過ぎるのではないかと思いました。



ちなみにシンデレラとスノーホワイトも置いてたので、確実に確信犯です。





2位:各県で変わるドライバーの質。


これ、結構毎回思ってたんですが、滋賀ー大阪あたりと広島あたりから結構変わる気がする。



愛知らへん:

基本左斜線で、かなり無理矢理車線変更してくる。

車線変更時はウインカー出すのが遅いor出さない。


あとトラック多すぎ。



大阪らへん:

高速道路では基本マナーはいい。

が、それを帳消しにするような危険運転の車がちょこちょこ居て、大阪のイメージを悪くしてると思う。


あとトラックが過積載ぽいの多すぎ。怖い。



広島以降:

こいつら1番嫌いなんですが、基本右斜線走るんですよね。しかもトロい。

大体この辺から100キロ制限を強いられます。




1位:資さんうどん混みすぎ




ちょっと早いけどなんか食べに行くかーと思って11時ぐらいに行ったら並ばされた。


さすがに年末だからだと思いますが、帰省したから資さん行こう!みたいになるの??



そこまでではないと思うの。



私は前の会社の近くにあったラーメン屋に行きたいのだけど、年末年始はお休みなのよねぇ。。




ツラミ!





2023年もありがとうございました!




はい。


昼間にブログ書くと書き方がよくわからなくなりますね。




とりあえず、今年もお疲れ様でした!


そしてありがとうございました!!



2023年は転勤があり、色んな環境が変わった中で模索の年だった気がします。



飼育場を1から作り(もう作り直したいけど)、大量の多肉を迎え入れ、唯一空いていた壁面まで侵食を開始しました。


仕事では社内で1番重たい研修を受け、最終発表で面接官の価値のズレた質問にキレ散らかし、毎日出社を強いられ、私の職能が1人だけなので全顧客を担当して、、、、、、、、、、、



あれ?仕事結構辛いなこれ。



なんだか色々と変化の強い一年でした。




今年を漢字一文字であらわすならやっぱりこれですね。










「税」








岸田てめぇ!!




ミンスの時が最低だと思ってましたが、今がぶっちぎりで最低だと思います。



どげんかせんといかん。



さすがのミンスも色々頑張ってるみたいなので、もうしばらく頑張って頂きたい。







でも個人的に生活自体はとても良くなったと思います。


やっぱり早寝早起きは心の健康にも良いですよね。




メダカ的には餌やりが一回になってしまったので微妙なので、来年はオートフィーダーを導入しようと考えてます。



まぁ転勤を機に販売から離れてしまったので完全に自己満足でしかないんですけど。



でももう販売も、、、ねぇ??





正直良いタイミングで転勤だったなと思います。


販売が結構大きな要素のまま現状に入ってたら嫌いになってた気がします。



アロワナとかシュリンプとかの失敗をそのまま辿るのだと思ってます。



もう引き返せないと思うので、来年は色々変わるだろうなと。




私は粛々と趣味として楽しみつつ、ちょちょこヤフオクとかに出して行きたいなと思ってます。



欲しい人だけ見ていただければ!!!





あとはちょくちょくブログサボったので、そこは反省しようとおもってます。





来年は頑張ろ!!!













まとめ



という事で、今年も一年あざました。



いい年末を!


とはいえ、もう明日には2024年なので残り10時間ですけど。



残り10時間はゆっくり楽しんで過ごしましょう!!




明日のブログはちゃんと書いてから寝るようにしまっす。















と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村