おはようございます。











おはようございます!!!!!


くまめだかです!!!





仕事がおさまりましたね!!!



今日からお休みです!!!!!




やったぜ!!!!!!




と、つい文字が大きくなるほどテンションが高いです。


今年も一年マジで頑張ったよ!!!!


皆さんも良く頑張りました。


全員100点です!!!






私は120点だけどな!!!!








残念だったな!





と言うことで、前々から私のブログって抑揚がなくて読みづらいよなって思ってました。


盛り上がりに欠けると言うか、淡々と進むと言うか。




つまらんというか。



どうしたら買いてる時の私のテンションが伝わるかなぁと思って色々考えてたんですが、色々考えなくても文字の大きさ変えたらいいじゃんと言うことに気づきました。





さすが仕事納め。


頭の中がクリアだぜ!!!




なので、今日から文字の大きさを変えてブログを書いていこうと思います。










多分な。


コルクより板派。でもへご板も気になってはいる。



この記事を書かなきゃなーと思いながら後回しにしてしまってたので既に写真を多用しちゃってますが、我が家のビカク様が鎮座しているこの板。







可愛くないっすか???



ビカクを育ててる人ならきっと一度は見たことあるであろう、IMAMAさんの板。




imamaさんのストア





でらべっぴん。




いやもうほんと、かわいいが過ぎる。


色んな仕上げで同じ大きさ感で同じデザインテイストで、いっそビカクがついてなくてもかわいい。



プロダクトとして素敵よ!!





一寸さん、、、


端材で作ってくれないかな。






で、これ結構値段するんですよね。


ブランド価値というか。



それでも欲しいと思うから不思議なものです。








しかし皆さんご存知の通り。








私は金がない。






私は悲しくなるほどに金がないのです。

(年の瀬に何言ってんだ)





仕方なく自分で作ったりして誤魔化してきてたんですが、これってもしかしてDIY好きな人がデザインパクってオマージュして安く売ってるんじゃないの?と思いついたのです。




そしたらこれよ。





すんげぇいっぱいある。



コルクもすんげえたくさんある。






メルカリってすげえー!!





そして勝手に紹介するんですが

(怒られないよね・・・??)


私のお気に入りの方。





この方が作られてる板は横に3本ずつ切れ込みが入ってて特にかわいいのです。


このデザインでまとめたいんや!!




私はオムレツ型に盛らなくなったので使ってませんが、多分これのおかげでめっちゃ板付しやすいと思う。



最初に2枚買ってみて、実物見て惚れてしまったので10枚ぐらい追加で買いました。






かーーーわーーーーいーーーーいーーーーーーーー



かわいすぎるわ!!!



子株用の小さい板なんですが、それがまたかわいい。




なにこれほんとどうなってんのよ。




おじさんキュンキュンしちゃう!





ちなみに大きい子は無粋なこちら。






焼杉板 on ビーチー。


この板もメルカリで買ったんですが、これもかなり使いやすくてリピートして何枚かストックしてます。



中株ぐらいからはちょっと安定感が欲しいので、これぐらいがっちりした方が使いやすいです。




多分。




かわいいデザインの大きいのも春になったら買ってみようと思ってますが、貯水葉の成長次第でタイミング決めようと思ってます。




というか、貯水葉展開してる株の板替えってどうやんの??


結局上からテグス敷いちゃって見た目悪くなっちゃうんですよね。。




むつかしー。




何回も板付し直したのでしばらくはこのままのつもりですが、新しい株は増える可能性が大いにあるので、そしたら大きなかわいい板買ってみようかな。





まとめ



ビーチードワーフ cv Lisaが欲しい・・・



私、大きい種も好きですけど、どうやらドワーフのわちゃわちゃした感じがとても大好きみたいです。



小さい株がたくさん並んでるのって、想像するだけでとんでも可愛くないですか???



いつかそんな家にしたい気持ち。



多肉とメダカとビカクシダに囲まれた家。





マジで年末ジャンボ頼んだぜ!!!





















と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村