おはようございますー!

くまめだかです。



2日連続フルタイムの研修を受けてたんですが、普段使わない脳みそを使ってたみたいでものごっそい疲れております。



なんこれぇ、、、



普段の仕事がどれだけルーティーンでこなせているかがわかってしまって、ちょっと反省をしている所です。


もうちょっと頭を回転させて生きていかねばすぐにボケてしまう・・・!!!


昔から結構怖いなと思ってるものが2つあって、1つが目が見えなくなることで、もう一つがアルツハイマーになってしまうことです。


両方とも、そうなるぐらいなら自ら断ちたいと思ってるんですが、特にアルツハイマーは自分がどこかにいってしまうようですごく怖いです。

攻殻機動隊でいう、ゴーストが抜けてしまう感じ。

何を持って自分を自分とするかとか考えると、記憶がなくなってしまうのは自分じゃなくなっていく感覚なのかなぁとか。


家族にも迷惑かけるし。



とりあえず脳トレをしてみたり、新しいインプットを欠かさずにいてみたり、麻雀をしてみたりして必死に抗っている。


つもりです。



ちょっと話はズレますが不死も怖いです。


小さい時に金曜日ロードショーかなにかでみたと思うんですが、不老ではない不死の女の人が永遠に老いて行って、最後は車に轢かれてチリになっても生きてるみたいな映画。


結構トラウマです。

ありえない話ですが、不老は欲しくても不死は欲しくないなーって思ってます。



あとは饅頭が怖いので、絶対に私に饅頭を見せないでください。

怖くて見ることも出来ないので、意地悪で持ってきちゃダメですよ。

特に今度の日曜日とか持ってきたらダメですからね。


ちなみに饅頭よりも羊羹の方が怖いです。

甘くてちょっぴり冷たくてなぁ・・・


おー、こわ!



植物は強い。




今年の家庭菜園は全然うまくいっておりません。




トマトはハモグリバエにやられ、きゅうりは盆の帰省で枯れ、大葉はたくさん出来たけどそんなに使い道もなく。



そして枝豆は梅雨の湿気にやられて全然そだたなかったのです。




その枝豆を採取することなく土に戻そうと思い埋めておいたらあら不思議。




なんと枝豆が生えてきたのです。



というのがあらすじです。


不死鳥の枝豆。



そしてこの枝豆、グイグイ伸び続けて、なぜ失敗したのかと思うほどに。






この2本の成長の差はよくわかりません。



多分日当たりかな??



枝豆はガンガン日を当てないとダメそうです。



そして肝心の豆。




Oh.....fantastic......



まさかこんなにしっかり枝豆がなるとは思っていませんでした。



適当に生えてきた枝豆が、まさか普通に枝豆になるなんて。





なんならブリンブリンやで。



葉っぱの量が少なめだったり、豆も少なめだったりするのは日当たりなのか種が悪かったのかはわかりませんが、プランターだとこれぐらいがマックスなのかな??



とりあえずこれ以上育てると大豆になってしまいそうなので、遂に収穫でございます。





実際に採れたのはこれだけ。



枝豆食べ放題!


には遥か届きませんが、初めての収穫はやっぱり嬉しい気持ちになります。


来年はもっとうまく育てられるといいなぁ!



この状態で安心と信頼のヨッメに渡すと、



素敵に茹で上がりました。


うーまそーーーー、、、、、かは置いておいて、食べれる状態になっただけで私は嬉しい。



私の情操教育にゴリゴリハマってる気がします。



多分私しか水やりしてないし。



味はというと、いつも食べてる冷凍の枝豆の方が美味しかったです。



味が薄いけど匂いはしっかりしてるみたいな。



あとは皮が少し厚くて、歯応えはすごくありました。



この辺はもう少し調べて育てたらよかったのかなと。


普通に肥料あげちゃったし。



また来年も育ててみようと思います。



日当たりなぁ。。。




まとめ



ちなみに左に生えてた育成の遅い子は、





あんまり豆もできてなかったので刈り取って埋めておきました。



流石にここまで未熟だと生えてはこないよね・・・???



今後は、少し土を寝かせてから、再生材使ってふかふかに戻そうと思ってます。


秋になったら、春に取ったチューリップを植えるのです。



ふふふー!!!


こうやって花も累代して行ったら、きっとボケずに済むと思うのです。











と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村