おはようございます。


昨日は暑かったですねぇ。。。

一昨日も暑かったですけど。


仕事場が駅から絶妙な距離で、どこの駅からも15分ぐらい歩かなきゃ行けないのですが、この2日は会社に着いた瞬間から汗だくでした。


こんなコンディションじゃ仕事なんてできねぇよ!!

なるべく日陰を歩いていくんですが、それでもミートテックを脱ぎ捨てられない私はビチョビチョです。

つらいー


昨年は、

暑いから在宅しちゃうぞ♡

とか寝言も抜かせたんですが、流石に名古屋ではまだ起きながら寝言は言えない。。


扇風機着いた服が欲しい今日この頃です。




恐れていた事態が早くも。


そしてそんなことよりも重大な問題が。



タイトル通り、遂に出た。




アレが。




しかも最悪なことに茶色いやつでした。



全面戦争だ!!!


我が家かあいつらか、どちらかが全滅するまで戦いを止める事はできない!!!!!


初見のアレは容器の縁をゆっくり歩いてやがったので動かなくなるまでタモで水中に沈めてやりました。


そのあと引っ張り出して洗剤かけてハイターかけた後に踏み潰しました。


死体はそのままにはできないので捨てたいけどバラバラにしてしもた、、、


周りの土ごと排水溝にポイして大量の水で流しておきました。



しかし茶色いの・・・


あいつらだけはダメなんだ・・・


黒いのならまだしも、茶色いのは本当ダメだよぉ・・・



完全に成虫サイズだったので、よそから来た感じだとは思うのですが、あいつらにとって飼育場は確実に素敵な環境です。


水・日陰・湿気・餌・・・・・・・


ほぼ天国です。



でも私が地獄に変えてやる!!!!



と強い意志はあるのですが、正直庭という環境での闘い方がわからないのです。


ベランダは大丈夫なんです。


入り口がある程度絞られるから。




でも庭はもうわからんです。


産まれてから庭のある家になんて住んだ事がなかったので、一般的な対策もわかってないです。


土がある時点で不可避なのに、さらに水。





皆さんの対処法を教えてください。


マジで。



本当に切実に。




とりあえず外用のブラックキャップみたいなのは各コーナーに置いてあります。



あとはゴキブリが居なくなるスプレーとか使った方がいい??


メダカに影響ありそうなのでスプレー系は使いたくないのですが、ペットボトル加工して飛散しないように対策します。



あ、これって縦読みでゴイスーになってるんだ。



でもついさっきゴキブリを見た私はそんな事では喜べないの。

あとは??


ベイト材とか使った方がいい??


第二種だけど買おうと思えば買えるよね。


でもアレこそメダカに影響ありそう。。。。





どうしたらいいですか。


先輩方、マジで本当教えてください!!!!





まとめ



でも知らないところで増えられるより先に発見できてよかった・・・・のか??



1番いいのは一生出会わなければよかったんですが。。



今の家を選んだ時点である程度は覚悟してたんですが、なるべくできる事はしておきたいです。



いくらウチだけ居なくなっても、住宅密集地なのでどうしようもないのかもしれませんが。




結構インスタとか見てると、排水をそのまま地面にばちゃーとか、防草シートにそのままばちゃーとか、ウッドデッキにそのままとかよく見るんですが、あんなん怖くてできないです、


出ないの?


出ないならなんで出ないの???


なんか人に言えないような薬剤でも撒いてるの??



どんな薬剤でも、メダカと家族に影響出ないなら、私の健康と寿命と引き換えになってもいいから!!


ギリギリ法に触れててもいっそ構わない。


だから教えて本当教えて!!!



後下のバナーをポチしていって!!











と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村