おはようございますー!!


絶望の月曜日・・・・

とか思ったんですが、なんか私って毎週絶望してる気がする。

まぁ心の底から仕事には行きたくないんですが、言霊というかなんというか、やっぱり文字に起こすと更によろしくない感じがしますよね。




私だけならまだしも、読んでくださってる方もあまりいい気持ちにはならないですよね。



これからは希望の月曜日。


新しい1週間の始まりの日として、ポジティブな言い回しをしようと思います。



頑張ろう!月曜日!!!!


素晴らしい1週間の幕開け!!!!













嘘だけどな!!!!!


なんかこう、綺麗事を並べる投稿とか、私はこんなに幸せです☆とか、SNSではみんな仲良く!とか、どんな聖域で育ったら心からそんなこと言えるようになるのかと思ってます。



あれか。

自己肯定感の塊か。


こういう人たちとは今世では分かり合えないんだろうなーって思ってます。

なるべく近づかないように生きてます。




むしろリアルではないデジタルの世界だからこそ、もっと本音をむき出しにするべきだと思うの。


もっとドロドロした愚痴とか、返信しなくなったら負けみたいなマウントの取り合いを見たいの私は。




そしてそれを見ながら安全圏にいる幸せを噛み締めて、反面教師として自分の発言のオブラートを更に分厚くして生きていきたい。




なんて最低な男なんだ!!


でもこう思うのはきっと私だけではないはず。


きっと、そのはず。



だよね・・・???











レッドクリフを探していたはずだった。




そしたらこれよ。





ちょっと違うの買ってしもた。



いやぁーー、、、、



だってホラ、




ヒレが魅力的すぎん???



私のブログを前から読んでくださってる方はご存知だと思いますが、レッドクリフ紅白が発表された時に、私は絶対買うと心に誓ったのです。


それだけ衝撃的でしたし、そう思ったのは私だけではないはず。



その後、ヤフオクを経てしばらくしてからリリースされて、実はあの時に買おうとしてました。




してましたがー、、、




なんというか、私が衝撃を受けたレッドクリフと印象が違ったんですよね。


色と鱗感はすごい綺麗だと思うんです。



でも、それ以上にレッドクリフに惚れた理由はヒレだったんですよね。


ヒレに色と光が入ってワシャワシャみたいな。



でもその後に出て来たのは伸びては居るけどちょっと違うなーって。





一旦見送って、世に広まった段階で判断しよう!



と思って、最近ヤフオクにも増えてきたのでちょくちょく見てたんですが、




見てたんですけど、、、、、




うんーー・・・



それなら綺麗な子が居そうなお店に行こう!



という理由で先日ルートワンさんに行ったんですが、あちらでも紅白は居ませんでした。





そういうことなら無理に品種増やす必要はないな。



と思ってたらこれです。





ええー、、


掛け合わせたら出るん??



まだ若魚なのでワシャってくれるかは分かりませんが、他のレッドクリフと比べても全く違うヒレです。





素敵!


抱いて!!!


そのキラキラのヒレで優しく抱きしめて!!!




となったわけですね。



ダークタイプなんですけど、そんなことは些細な問題なのです。




鱗感もちゃんとあるし、この出会いは運命だと自分に言い聞かせて飼育場の備品費用を突っ込みました。



完成が遠のいたぜ!


しばらくは自動給水はお預けです。



そして届いたので大雨の中傘さして見ておりました。






おっふ・・・・



可愛すぎるやろ・・・・



なんこれ天使なん??



なんか久しぶりに一目惚れして迎えたメダカなので、ウキウキとドキドキが止まりません。


しかも届いた時には致してて、ちょっとだけ卵をつけてました。



これで首も繋がった!!!





なにそのお手手どうしちゃったの??


ペンキに腕突っ込んじゃったの??



かーわーいーいーーー



私は今年全力でこの子に気持ちを向けていこうと思う。



しかし一点気になってるのが水温です。


キッシングの頃から言われてますが、高水温で保つ、というのがヒレを伸ばすコツとかなんとか。



夏場でも水温変化を防ぐためにヒーター入れるとかなんとか。



うんーーーーーー、、、、、



それはどうすっかな。。。


ヒーター入れるだけならまぁいいんですけど、個人的には水温一定に保つと、水の管理が難しいイメージがあります。


むしろ太陽光で殺菌する的な。


でもうちの飼育場じゃ難しいので、頻繁に水替え・・・???

でも平日は殆ど手を出せないし。。


ちょっと悩みどころ。


次世代で試してみるっていうのも、次々世代はもう秋になっちゃうのでヒーター必須になりそうだし。


一目惚れで迎えてはみたものの、うちの飼育場では難しいタイプの子でした。



それでも頑張ろう!!!




まとめ



そして前談に書いた事がブーメランとなって、皆様のメシウマの種になるんですよね。



わかります。




オスだけ飛び出るとかありそうだなーと思いながら前談書いてました。



だからこそ人生は楽しいと思うの・・・!!!



持ちつ持たれつ、他人にした事は自分に返ってくる。


口に出した事は現実になる。



ですね。




意外とそういうものは信じてたりするので、普段はそういうのがブレーキになってるんですが、今回はそれでも紹介したかった。



だって可愛すぎるんだもん。



そういえば写真撮ってる時に思ってたんですが、



奥の子みたいなキッシング系の背鰭ってキモいですよね。


背中の丸みが足りない!


いっそマルコにしちゃえばいいのにと思いましたが、そしたらワシャが見れなくなるから意味ないのか。



まぁ、その辺は私の好きな方向に進めていこうと思います。



他人の不幸でメシが美味い貴方は賛同の意味を込めて、聖域で育った貴方はその優しさをはっきして、ポチをお願いしまぁす!!















と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村