おはようございますー!

土日雨だってよ。




ウッソだろ・・??





なんのために1週間頑張って来たと思ってんの??


清々しい気持ちで土日のめだ活を行うために仕事頑張ってんのよ??


仕事をやり切る事で、なんの心残りもなく土日を楽しむことができる。




会社も私もwinwinの関係です。






それが土日雨とか、一体どんな罪を犯したっていうのさ。


いっそ額に犬って彫られる方がマシ説すらある。







ええーやりたい事たくさんあるのに、、、



というか採卵したいんですけど。



ぐぬぅ・・・




とりあえず今日の午前は曇りらしいので、雨が降るまで頑張ろうと思ふ。



今年の家庭菜園。


という事で今日はサクッと記事を書いてさっさと寝るんや!!





最近ブログへの情熱が戻って来た気がします。


モチベーションの保ち方を思い出しました。


やっぱりランキングは偉大なんだなって。





書かないとグラフがビューンと下がりますし、書き続けないと上の方に来ない。



ありがたい事に記事ランキングはそれなりに上位なんですが、総合ランキングになるとねぇ。。。




ほぼさんのブログよりもほぼ日記なのでしょうがないっちゃしょうがないんですけど。



もうちょっとちゃんとした記事書かなきゃなっていう気持ちだけはあります。







あとは記事の後ろにつけてるブログ村のバナーをだな・・・??


これ以上は言わなくてもわかるな・・・???



あれを推してくれる人が増えれば増えるほど、私の毎日更新は続きますし、記事の内容はペラッペラのまま文字数だけが増えていくのです。




そして私の睡眠時間は減っていくのです。









ただ、その辺のやる気がメダカの写真を撮ろうという気持ちに繋がるんじゃないかなぁっておもってます(他人任せ)







あとはお気づきの方はお気づきだと思いますが、コメントをしっかりと返しております。


4月以降のコメントは(今更)ちゃんと返しましたし、最近はコメントがついたのを確認した瞬間に返すように心がけています。




タイミングよく喫煙時間にコメントきたらLINEの返信より早いんだぜ!!


すごいぜ!!!






と、前談みたいな内容になってしまいましたが、今日は2023年度の家庭菜園に選ばれた激アツのメンバーを紹介するんだぜ!!!




MINI-TOMATO


家庭菜園と言えばこいつ!


うまく行けば毎日食えるぜ!

きゅうりとが家庭菜園の王様なら、私は皇帝だ!


エンペラーオブエンペラー!!!


ミニトマトォーーー



今年は下の子の強い要望もあり黄色いミニトマトも参戦だ!



EDA-MAME


寿司も焼肉も飲み会も、私はいつでもそばいるよ。


机の真ん中は私の場所だ!

みんなで美味しくシェアして食べよう。


うちの子供も大好きだ!!


えだーーーー豆ぇーーーー




お前全然育て方がわからないんだぜ!!


盛土??

ちょっと何言ってるかわからない。




SHI☆SO


そして最後が、写真撮り忘れてたのでこれ書きながら取ったわ。


しかもアングル悪いからなんだかよくわからんわ。



しぃーーーーそぉぉおーーー



多分君ら間引きしないとだめだったな??


今からでも大丈夫そ??



もう食べれるような気もするし、食べれないような気もする。


食べごろがマジで謎。







という3品種で今年は楽しんでいこうと思います!!!



本当は水耕栽培もやりたかったんですが、それより飼育ばを作らなきゃいけなかったので、そっちは来年かなぁ。。



スイカが、水耕栽培なら一株から何個か取れるらしいので来年は是非スイカを育てようと思ってます。



ふふふー



まとめ


家庭菜園は、割と情操教育的な立ち位置です。


細かい管理は私ですが、水やりと採集は子供の役割ですし、毎日どんな変化をしてるのかを見ながら育てて欲しいなーって。




しそは完全に私の好みですけど。


枝豆は嫁のだし。





せっかく庭がある家なので、たくさん野菜を育てられるようになって結構嬉しいです。





あとはチューリップが枯れて来たのでそろそろ球根を採取するんですが、その空いたプランターには何の花を植えようかなって。



できたら秋ぐらいまで長く楽しめたらいいなと思ってるんですが、いかんせん花って食えるもんでもないのであんまり興味なくて知識もない。。。





とりあえずマリーゴールド植えといたら良さそうですかね。


どうなんですか???



お花に詳しい人おすすめ教えてくだせえ。




そして下のバナーを今日から毎日ポチッとしてくだせぇ。













と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村