おはようございますー。

仕事ですね。


絶望しかありませんね。



しかしそんな絶望の先にしか希望(次の土日)はないので、なんとか頑張りましょう。


頑張り・・・ましょ・・・う・・・・


と、陰の中の陰ぐらいの気持ちで記事を書いているのですが、今日は大雨後の晴れらしいのでちょっと早起きして少し水を入れ替えてから出社したい。

しかし、長期休暇後の仕事なので早めに出社して溜まりに溜まったメールの処理とかをしたい。

どっちを取るのかなかなか難しい選択ですが、恐らく朝の私が選ぶのは第三の選択肢。


ギリギリの時間に起きて水も変えないしメールの処理もしない。



これに限るんだぜ!!


とりあえず1番大事な子だけ少し水入れ替えて、後はサムライEXでも入れておけばきっと大丈夫。


きっと。

頑張ってくれるはず。



オアシスメダカさんが超ご近所。



という事で、飼育場の紹介の途中ですが急遽別ネタです。



何故なら昨日行ったからです。


鉄は熱いうちに打てってね!!!



とりあえずこれからもお世話になる可能性があるのでご挨拶させて頂いたんですが、どうやらブログのことは知られていないようなので良かったです。



私の人間性もバレてはいない。



うへへ




という事で、





品種が圧倒的らしいです。(多分当社比)



あいにくの大雨だったのでゆっくり見れませんでしたが、入り口横には多分仲のいい飼育者さんの無人販売所がありました。


場所貸してくれるのかしら。


ちょっと魅力的です。(並べたい側として)




そして中はかなり綺麗にされていて、





私が心の底から嫌いなメダカ屋と同じカラーリング・・・



しかしアンティーク調なのでセーフです。


素敵です。





中もズラーっと容器が並んでました。


圧倒的かどうかはわかりませんが、品種数はかなり置いてありました。


ただオリジナルが多い感じ??



先日ルートワンでお会いした方がいらっしゃったので気持ちがすごい楽でした。



そして今回の目的はゾウリムシ・・・



飼育場ができたので採卵開始するぞーと思ったら、嫁いできたばかりの子とまだサイズの小さい子以外はボロンボロンに産卵してたので焦って買いに来たっていう。



一寸さんの所にメダカを迎えに行った時にたじまうしさんに頂いてたんですが、やっぱり使わないと全滅させちゃうんですよねぇ。。。



すません。



という事でサクッとゾウリムシだけ買おうと思ったら、まさかの売り切れ。


代わりにたまやの乳酸菌がありました。




へぇー。


これってえひめAI1となんか違うのかしら。


内容物見る限りそのものっぽいけど、使用期限が一年なんですよね。。


とりあえずあんまり色々水に入れたくないのでこちらはスルーで。



ただ、えひめAI1と同じなら割とメダカ飼育には使いやすいのかなと思います。



どっかの大学いったらモニターでタダで貰えた筈ですけど。



あと今は亡きオカさんが家で作ってました。





で、ゾウリムシはネットで買うしかないかなーと思ってたらちょうどお客さんが持ち込んでたものがありまして、




貰ってしまいました。


まさか一円も使わずに帰ることになろうとは。


さらに言えば、




お菓子も貰ってしまう始末です。




なんという客。



流石にこのままでは悪いので、今度なにか持っていこうと思います。



夕方にふらっと行っただけだったのでゆっくりもせず帰ってきちゃいましたし。。。



えひめAI2でも持っていこうかしら。




まとめ


すごいアットホームなメダカ屋でした。


代表?店長??は本職で出張中との事で、工藤さんという明らかに店長感漂う方がお店を回してました。



人間関係が不明すぎるよう・・・



とりあえず私の希望としてはクロレラを取り扱って欲しいナァーーー



そしたら確実に月一では行く。


あの距離でクロレラ買えたらめっちゃ楽なんですよね。


それに小分けにするとかなり売り上げ上がると思うのアレ。


是非ご検討を!!



とりあえず読まれてないと思って書いてますが、もし失礼があったらすみません。


また遊びに行きますー




とりあえず心と身体がすぐに仕事に慣れますように。













と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村