おはようございますー。

オラもイライラすっぞ!!

という事で、やっぱりインスタは見ないに限るなと思った話なんですが、ボヤボヤーっとぼかして書くので聡い人は察してください。

みんな大好きなあの品種いるじゃないですか。

私も大好きなアレ。


アレってどういう訳だか色んな派生があって、そもそも別にハウスネームつける必要あんの?ってぐらい見分けがつかないのが多いんですよね。

でも全く別の名前をつけてたら問題ないと思うんですよ。


オリジナルの品種名がライディーンで、派生名がガンバスターみたいな。



それを、オリジナル名がガンダムなのに派生名がガンダムmark2みたいな名前つけてたら、おや?ってなりますよね。

装備が変わったからmark2ってつけましたみたいな。


当たり前に作出者さんの了解を得てるもんだと察してたつもりだったんですが、実のところ全く了解を得てなくて、しかもなんならmark2は作出者さんの最新品種の情報まで追ってない・・・

嘘だろ・・・

しかも本家のガンダムの最新品種なら普通周りとの会話で出てきそうなものですけど、それも出てこない愛好家の集まり・・・???

別の世界線の話かな??


その結果がどうなったかは皆さま察して調べてみて欲しいのですが、mark2のインスタ見るとなかなか胸糞です。

しかも半年も経って今更・・・

なんかこうリスペクトがなさ過ぎて、その辺に疎い私も流石に脱帽すぎて頭皮も剥けそうです。


チュンチュン言ってるだけならまだマシなんだなって。


チュンチュン!!!


とりあえず受け入れ準備。


まぁ私には関係ない話だし、もし近くにいても私が常識だと思ってる考え方ができない人とは一言も話すつもりもないからいいんですけど。




そんなことより私は自分の飼育場の方が大事。


なにより今日は一寸さんの所に荷物と数少ない生き残りのめだかを引き取りに行かなければならないのです!!!



という事で無理矢理夕方に打ち合わせ作って早く帰って作業していくゥー




けど、ネタがないので何分割かにして引っ張って行くゥーーー



まず、私が大阪で学んだ1番大事なことは、



近所に迷惑をかけない。





これにつきます。



私がどれだけ楽しくても、ご近所が1人でもNGを出したらアウトなのです。




特に今回の家は、両隣がつーつーなので少し気を使ってあげないといけません。




という事でドン!





ラ〜ティ〜ス〜〜〜(cv大山のぶ代)


です。



どういうわけだかラティスの品切れが多くて、頼りにしてたアイリスオーヤマも欠品中でした。



大量生産できないアイリスとかマジで価値ないんですけど。



結局エンチョーで買いました。

1枚2700円ぐらいだった気がする。


元々1700円ぐらいで考えてたので、この時点でかなりの予算オーバーです。

その予算オーバーが後程悲劇を生むのですが、それは次回。


か、次回の次回。



ちなみに憧れのエンチョーは車で10分ほどの場所にありました。



近い!!


めっちゃ助かる!!!!



大阪の時に欲しくて欲しくて震えてたトロ舟も、



山のように置いてありました。


名古屋ではこの容器も使って行きます。



あとめっちゃ便利そうなタイマー。



これ自動給水に組み込んだら毎日自動で水替えできるやん。


てくのろじーのしんかってすげえや!




後は今回も給湯器から水を取るのでその配管も買わねばと思ってたら、なんとこんなホースが。



色も中々プロ感あって素敵なんですが、何より素敵なのが、



この高耐圧です。


普通の耐圧ホースが7kgf/cm2ぐらいなので、大体2倍の耐圧です。


これだけあればホースでも元栓閉めずに運用できそう!!


塩ビと比べたら若干高かったですが、何より設置もメンテも楽なのでこのホースにしました。



この金額差が後々悲劇を生むとh(略



このあと木材買ったり塗装したり棚作ったりしたんですが、今日はここまでです。



まとめ


金曜日まで毎日出社したのでとても眠いのです。


なにこれサラリーマンってすごい。



そして今日はもっと早起きして大阪に向かいます。



まぁ、運転は勝鬨さんなんですけど。



勝鬨さんってあんずさん経由で知り合ったんですが、あんずさんのブログより私のブログの方が登場回数多くない??


あと私がブログを書き始めるとあんずさんはサボり始めるな???



さては私のこと嫌いだな??



ゴールデンウィークに遊びにいくので予定空けといて下さいね。


白虎が足りないのでガサガサしに行きます。




とりあえず寝坊しないように早寝しますー!!










と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村