おはようございますー。

みなさまお元気でしょうか。

私は絶賛花粉症中です。

鼻水ズルズルー
目頭カユカユー
口の中イガイガーー



いっそ殺してくれ!!!


毎年この時期になると悩ましいのが、鼻毛の処理です。

私と面識のある方は知っての通り、私はわりかし毛深いのです。

ヒゲからすね毛まで切れ目なく繋がるぐらいの体毛なんですが、例に漏れず鼻の中も生え散らかってます。

定期的に処理するんですが、この花粉の時期だけは処理したら地獄を見ることがわかっているので処理できず。

生え散らかった鼻毛は行き先を失って唯一の出口へ向かって毛先を向けてくるのです。


恥ずかしい。


でも切るに切れないこの感情。




やっぱり殺してくれ!!!!




3年ぶりの床との再会。


どこまで書いたんだっけ??




とりあえずこんな感じで頑張って掃除してたんですが、メダカを飼育していた棚のブロックをどかしてー




(このブロックは名古屋まで持ってきた)



見えてくるのが床の養生です。




前にコメントで、なんで板敷いてるのか聞かれたことがあるんですが、これの1番の目的は棚の重量を散らすことにありました。


ベランダの耐荷重から計算して、そのまま棚を置くとベランダの床が抜ける可能性があったので板を敷いてました。


効果があったかはわかりませんが、多少無理しても気にしなくてよかったので気持ち的には敷いててよかったかなって。



ちなみに、下からビニールシート、スタイロ(4cm)、板の三層構造です。


水捌けまでは気を使ってなかったので、板の状態が気になる所でしたが、






やっぱりダメでした。




腐ってやがる!!!


(水捌けを気にするのが)遅過ぎたんだ!!!



そしてビニールシートの下も、




結構汚れてました。


今思うと、この辺りで土とか使ってなかったからこの汚れもカビだったのかしら。


スポンジで擦ったらすぐ取れる汚れだったので気にしませんでしたけど。


大阪の家に住んで1年ぐらいで板を敷いたので、実に三年ぶりの床との再会でした。


元気そうでなによりでした。


掃除後の写真を撮り忘れたのですが、引越し前日の様子。



結構綺麗になってます。


今までありがとね。



あとは忘れないように給湯器の分岐を直して、無事に大阪の家の片付けが終わったのです。




ここまで綺麗にしてしまうと、やっぱり寂しいもので、この日は結構センチメンタルな気持ちで佇んでいたと思います。



今となってはすっかり忘れてしまいましたけど。




まとめ



そして現状。




散らかり放題!!


これマジで片付け終わるんかって状態です。


明るい時間に帰れないと無理・・・



もうちょっと色々考えながら棚とか作りたいんですが、とりあえずの状態でも受け入れできるようにしないと土曜日に引き取りに行く子の行き先がありません。


がんばれ私。


なんとか明日早く帰るんや!!!!










と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村