おはようございますー。

昨日はいい加減に辛くなって来た巻き爪の治療に行ってまいりました。

手術で削り落としちゃえば一発なんですが、なるべくなら元に戻す方向で治したいなと思い、矯正するタイプでの治療です。

切り落とすから術後痛いらしいし。

それにこれからはバチャバチャ汚い飼育水がかかるシーズンなので、できれば傷は作りたくないなーって。


しかしこれがまぁなんというか、ずっと爪が引っ張られてる感じがして常に違和感です。

重度の右足の親指と軽度の左足の親指の両方なんですが、やっぱり右足がががが

しかも帰って速攻で子供に踏みつけられたので、私の右足はボロボロです。

これなら思い切って手術でも良かった気がする。

矯正は保険適用外だし。


それはそうとお医者さんと話をした結果、どうやら私は足が幅広で甲高すぎるようで、ちゃんとした靴を買わなきゃ治っても再発する可能性が高いそう。

なるべく広めの靴を買ってるつもりだったんですが、もっとちゃんと選んだ方がいいっすよとの話でした。

なんかそういうシリーズでもあるのかしら。

調べてみても、そもそもサイズ自体もデカいからぜんぜん見つからないでござる。


ぐぬーー


一回ちゃんとサイズ測ってくれるお店に行った方がいいのかしら。




あの時惚れたメダカがついに。



昨年の岐阜遠足で、西郷めだかさんが飼育されていたスパークブルー。


そのときの。


あ、写真はないです。。。



すんごい綺麗で、めちゃくちゃ一目惚れしてたんですがその時は販売しておらず。。




帰って来てからも、実は定期的にヤフオクで探してました。



しかし中々綺麗な子がいなかったり、お前のところからは絶対買わねーよって人しか出品してなかったりで、なかなか縁がないまま半年以上が経ってしまっていました。



そんな中、家出直前の気ーさんから、




夢中さんに居たと思うけど買ってく??






とかとか!





神様よ!!





最初は財布が軽すぎて諦めようと思ったんですが、思いが募りすぎて気づいたらお願いしてました。




そしてドンーー






ほぁーー



綺麗すぎるやろ本当お前らなんでこんなに出回ってないんや。


ちなみに写真はオカさんの奥様に撮って頂きました。



私じゃこんなに綺麗に撮れない。






綺麗だ・・・





どう考えたって綺麗なんだスパークブルー。



表現はなんて言えばいいんですかね。


黒体色青体外光ラメリアルロングフィン?


横見の写真撮り忘れたんですが、側面はラメラメです。


綺麗です。



ブラックダイヤリアルロングフィン作出の途中で出た別系統みたいな感じだったと思うんですが、私はこっちの方が断然好み・・・



黒体色体外光という時点で少し不穏な空気が漂いますが、なにより殆ど流通してないメダカなので、名前買いする人には見向きもされなさそうです。



それでも!綺麗ならそれでいいのだ!!




ちなみに若魚よりも小さいサイズなんですが、しっかりとヒレは伸びて来てました。


ここから更にビロビロになって白くなって来たらもう私はどうしたらいいの。


楽しみすぎて仕事が手につきません。


頼むからマジでちゃんと産卵してクレメンス。



とりあえず早く産卵してもらうためにも、しっかり在宅勤務で3時間ごとに餌やりを頑張りたいと思います。




まとめ


シーズン入ったばっかりなのに既に種親が溢れている。


ちょっと困った事になって来たぞ・・・


今年はあと2品種は増やしたい予定なので、どう考えても容器が足りません。


あれ、、どうしよう。



流石にちょっとヤバいので、一回リストに書いて整理してみようと思います。



溢れたらオカさん家で育ててもらおう・・・










と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村