おはようございますー!!




風邪ひきました。

私です。



熱が出てたら出社しちゃダメという夢のような待遇で仕事ができたんですが、なんと今回は喉が腫れるだけという。


地味に辛い。


そのせいで一昨日は全く寝付けないという二重苦でした。


なんか寝つきそうになったタイミングでのどの辺りの違和感がすごくて、このまま寝たら気道が塞がって死ぬんじゃなかろうかという。


はじめての感覚ですごい怖くなりました。






まぁ、太りすぎただけなんでしょうけど。


ちょっと久しぶりに命の危険を感じたのでまじめにダイエットしようかと思います。


でも寝たまま永眠とか苦しみも無さそうだしちょっと魅力的ですけど、嫁と子供としては超絶トラウマになりそうですよね。


朝起きたら冷たくて硬いみたいな。


考えるだけでちょっと怖いわ!!!!




鷹の爪はハイドロボール育成になりました




もうね、全然ネタないのよ。



プレゼント企画はネタの心配しなくて、こういうところではかなり楽だったんだなぁと思ってたんですが、よく思い出したら私はめだかの記事を書くことの方が稀だったわ。




企画でフォローしてくれた人ごめん。




私、めだかのブログ殆ど書かないんだったわ。




それでもいいよって人だけ今後ともよろしくお願いしまぁす!!





ちょっと前にひとんさんにもらったお誕生日プレゼントの鷹の爪。




の飼育キット。


無事に芽が出て来て大事に育てようと思ってたんですが、どうやら植え替えしないとダメになるとコメントで教えていただいたので、早速植え替えしました。



ただ、


これから冬になるぜ!


ってタイミングでベランダに出すわけにもいかず。


室内で育てようと思って土を植木鉢に準備してたんですが、なんと嫁から土を室内に入れるとか殺すぞ?みたいなことを言われました。




我が家殺伐としすぎじゃね?




でもそんなこと言われたらなにも育てられんわーと思って調べた結果、




ハイドロボールを使うことになりました。


根腐れとかとか大丈夫かしら。


とりあえずアクアショップダイソーで買ってきた鉢の穴をシーリングで埋めて、




なんとか植え替えしました。





植え替えしたのに寄りすぎィ!!



私ホラ、余白のデザインとか大事にするタイプだから。



微妙に中心からズレてるのも狙っての事だから。


大丈夫大丈夫。







なんかいつも植え替えうまくいかないんですよねぇ。。



秒で根が張ってくれたらいいのに。



まぁスペース広くなったはずだし、きっと空気を読んで広がってくれるはず。



最悪一本残ってくれればいいし。




種、まだ余ってるし。


どこ置いたか忘れたけど。




大丈夫大丈夫。




大丈夫・・・だよね???





とりあえず植え替えて2日ほど経ちましたが、




1本枯らしました。




まだだ。



まだ焦る時ではない。





とりあえずユーグレナ用に買ったハイポネックスを希釈してあげときました。




がんばれ鷹の爪。




まとめ



そして唐突に始まる着弾報告。



今回はコチラの、





おきょうめだかさんからのステッカーとしそわかめ!!


魅力的すぎて写真撮る前に食べましたよね。



うっまぁ・・・



半端なぁ・・・・



一食で5合は食えますね!!!



書類在中って書いてあるからなんか怖い手紙かと思いましたが、まさかステッカーと一緒にこんな素敵なものまでありがとうございました!!



家族で美味しく頂きますー!!!







と言った感じで、ちゃんと頂いたものは紹介しようと心を入れ替えた私なのです。



まずは写真を撮ることを習慣つけようという意識改革からです。





でも食べ物のときはなぁ。。。


先に食べちゃうんだよなぁ。。。



食いしん坊なんだよなぁ。。。。。。




食欲に支配されないように頑張ります。











と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印


下矢印お問い合わせはこちら下矢印


上矢印気軽にお問い合わせ下さい。上矢印


ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんでいきましょー。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村