おはようございますー!!


せっかくめちゃくちゃ天気が良かったのに、全然メダカで遊べずに子供と公園で遊んでました。



小さい子供とメダ活のバッティング頻度高すぎて、いっそ単身赴任になりたい・・・


でもきっと相手してくれるのも今だけなんだろうなと思いつつ、昼間は子供、夜はめだか、深夜はブログ更新のの三足の草鞋でがんばります。






嫁??



本当ごめんな・・・





君はほっといても死なないけど、メダカは死ぬのよ??

それにホラ、道の駅で売れたお金で納税してるじゃない??


最近は回るお寿司で済ませちゃってるけど。




だからしゃーなし!!




わたしゃ趣味に生きるんや!!






◾︎あれから10日後の忘却とサファイア。


という事で、もはや定期イベントと化した忘却とサファイアの撮影会です。


前回はこちら。

あの不安が残るラメ量からどこまで成長したのか!!!!



ちゃんと成長してくれないと道の駅で1000円で叩き売られちゃうぜ!!






という事で、まずは忘却ちゃんから。


これだーー!!





きみたちは、親ほどラメを乗せるつもりがないね??



という具合で、前回よりはかなり忘却感を匂わせて来ましたが、まだまだ足りません。



うーーーーん。。。

まだこれから増えてくるのかしら。



という淡い期待はしてるものの、既にサイズは




2センチを超えて来てます。


これで次確認した時に、THE・忘却の翼って感じになるとは思えない。



というか、昨年少ないながらに忘却増やしてた時はそうなりませんでした。



色はここからなんですけどね。



それならやっぱり本家血統に拘らないで、花火めだかさんから頂いた忘却を親にするかなぁ。


最近第二飼育場はまったく見てないので確認するのも怖いけど。




この中から何匹か、まだ良さそうな子を掬ってみたんですが、




ラメの写真難しくてゲロ吐きそう。


1番左の子と右から2番目の子は色が出て来てくれたら期待できそうです。



全体はまぁもうちょっと様子見かなぁ。。


でも10日前のここから、



あんなに伸びてくるなら期待しよう!!


とポジティブに考えよう!!





そして期待のサファイア。



君たちも、青くなるつもりはないね??


いや、ちょっと写真がむずかしいんですよーー。。


本当はもうちょっと青いです。


こっちは忘却よりもかなりラメを発揮して来ました。


まだ足りないけど。


この中からそれなりの子を掬ってみたら、




かなり見た目に近い奇跡の一枚です。



もうすこしかなぁ。


サファイアです!

って言ったらへぇーってなるぐらいの青さ??




親ぐらいになって欲しいし、欲を言えばブラックメダカさんから嫁いできた子ぐらいになって欲しい。


え!?

サファイアってこんな青いの!???


ヤバない!!!?????


ってぐらい。




あの青さの衝撃が欲しいんですけど、その辺は君たちどう考えてるのかなぁーーーー




また10日後に期待してますよ。






そして今回から確認会に参加することになったモルフォ君です。



多分モルフォの子。


やっと1センチぐらいになって来たので、さっさと大きくなるように。




まぁまだこの段階じゃ全然わからんすね。





こんな感じなんですが、今のところは普通に幹之です。



いつぐらいからモルフォモルフォしてくるのかな。


でもやっぱり胸ビレがピカついてると、ピコピコ泳いでるのがよく見えて可愛いですよね。



この子達もすくすく大きくなってクレメンス!!





◾︎まとめ



なんかめだかのブログっぽくない??

これならきっとロマンが通じずボイコットしてくれた読者様にも納得頂けるはず。



お前らの血は何色だ!!!












あとは青蝶がまだまだ小さいので、1センチ超えてきてくれたらまだまだ楽しめますね。




加温もいつまで加温したらいいんだろうか。



加温に使った親は春から使えないってよく聞くんですが、やっぱり産卵の疲れから??



私なんならこのまま秋までいこうと思ってるんですけど。



無理??



私の気持ちにメダカたちは答えてくれない??




なんとかたくさん子供取らねば・・・









と言ったところで、今日はここまで。



下矢印ポチすると全私が感謝するボタン下矢印


上矢印毎日押すと徳が積めます。上矢印


下矢印あまり更新されないインスタはこちら下矢印
上矢印フォローミー!!!!!上矢印



ご覧いただきありがとうございました!!

今日も一日楽しんで参りましょう。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村