おはようございますー!


最近隣の家から元カノの匂いが漂ってきて居心地の悪い私です。


プルースト効果っていうらしいんですが、特定の匂いを嗅いだときに、それにまつわる昔の事を思い出すみたいなやつ。




あると思います。



最近は死んだ水の匂いを嗅ぐとラムズの大量死を思い出し出します。



トラウマですとも。




お隣さんはどうやら柔軟剤を変えたらしく、だいたい朝の一服タイムで強制的に元カノの事を思い出させて来ます。


なにかの拷問かな??


そんな彼女は私の友人と付き合っているんですが、2人はいいけど常識的に結婚式に私を呼んでいいのかどうなのかを真剣に話し合ってるらしいです。


祝儀は割り切れるように1万円にしておきますね。




◾︎流行のサファイア的な


的なメダカを頂きました。







おおお、、



ラメの写真難しすぎるだろ、、、


本物はもっと青いです。



この下に見切れてるのが実物に近いです。





こちらのサファイア(によく似たメダカ)は、古くからブログを読んでくださってた方に小町を送ったお礼としていただきました。


本当にありがとうございますー!!!!

ブログでのめだかの輪の広がりがすごい。


インスタはあまりに放置しすぎて、あちらでは全くつながりがございません。


ちくせう。





で、この黒ラメ(サファイアに近い)ですが、




黒ラメです。


黒ラメとして購入されたものを黒ラメとして増やしたものを頂きました。






ただし静楽庵さんで黒ラメとして販売されてたメダカの中から、青いものを選んできたそうで。




それってほぼサファイアじゃね??


という。



黒ラメ(サファイア表現の本家血統)みたいな、、


もう難しすぎてわたしにはよくわからない。



まぁ背鰭もあるし、真っ青でもないんですけどね。





個人的にサファイア大好きなんですが、突き詰めたら青いラメがめっちゃ多い黒ラメですもんね。

桜庵さんの黒ラメとか、花火さんの黒ラメも青いの出されてたりしますけど、あれは本家血統じゃないからサファイアではなく、黒ラメ(サファイアによく似た)になる??




それって、、、



新品種って言えるんでs・・・




おっとだれか来たようだ。







◾︎まとめ



ちなみにこのメダカを下さった優しいおじさまは発送に慣れてなかったらしく、





袋の口をインシュロックで留めてきた笑笑



そんなガチガチに留められたら開けるとき大変でしょうよ!!



しかも二重の袋の内側も。




危うくこぼしそうになりました笑笑



それでも本当にありがとうございますー✨✨✨

これからもどうぞよろしくお願いします!



さあ。


そしてこの黒ラメによって戦力外通告を受けたのは、、












黄金三色錦だぁーー!!



今までありがとう。。

でも、三色を養う広さはウチにはないのよ。


余生は鑑賞用の容器で餌を食い散らかして過ごしておくれ。




そして本日ももう1品種我が家に嫁いで来ます。

一体どんなめだかなのか!!

そして誰に戦力外通告が出されるのか!!





◾︎次回予告


「さよなら紅薊。いらっしゃいませ弁天紅白。君は小町となにが違うのかな?」


です。



明日もまた見てくれよな!!









(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3



以下、宣伝



くまくまめだかのインスタくま




ぜひポチをお願いします!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ


PVランキング
  PVアクセスランキング にほんブログ村
(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3