おはようございます。


昨日の晩ご飯は無事にうなぎが食べれて満足感たっぷりの私です。


私も息子も私の息子も元気です。



ちなみに土曜の丑の日の時期のうなぎは1年で1番栄養が少ない時期だそうで。


それでも全国的にうなぎ!ってなってる様子を見ると、広告代理店に踊らされている気がして気持ちの良いものではないですよね。


まぁ、うなぎは美味いししかたない。


早く来年の土曜丑の日にならんかな。






◾︎ついに遮光ネットを張りました。



張りました。







うわーい!!



これでこれからベランダ出ても全然暑くないぜ!!







この怪しい家。



知ってる人が見たらすぐバレちゃう。



で、こちら社宅のマンション(という名のアパート)なので、あんまり傷つけられないのでつっぱり棒で取り付けました。




というか、会社の登録はマンションだったけど、室内に柱もないしアパートだよね・・・??


定義は一体なんだろか。






足ェ・・・


使ったつっぱり棒は3本です。


真ん中はブロックの上に乗せるために短いものにしましたが、よく考えたら全部手すりの上からつけたら良かったという。


こんなでかいつっぱり棒使い道ないしそのまま使ったけどよ!


ちなみに、





おれらのアイリス!!


多角経営すぎて出てきた当初は中国企業だと思ってたわごめんな!





これをこうしてー



したところで、私はこの棒にどうやって遮光ネットをつけるかを考えていなかったことに気づく。。





ツルツルやんけ。


またホームセンターに行くのもめんどいので、身近にあるものでなんとかしようとした結果、、





インシュロックで洗濯バサミを止めて、そこに引っ掛けるという荒技で。



まぁ台風の時とか取らなきゃいけないし、メンテ性重視で!!!



そして作業する事1時間・・・




はいできましたー!!!!






この奥のミジンコの所はすだれでもかけときます。




そして失敗したのが、、





これ。。


遮光率が50%なんですよね。



めだか友達に聞いたら、70%とかで毎年夏を乗り切ってるそうで、50%じゃ難しいんじゃないかなーって。


しかもウチの容器は13リットルだし、90%ぐらいでもいいんかなって。。



次の休みに買ってきますわ。。



ぴえん。





◾︎まとめ




そして今回の作業の功労者。






椅子(だったもの)




・・・・




上に乗って作業中、洗濯バサミに手が届かなくて、背伸びした瞬間に弾けました。




この世はデブに辛い。



アクアショップに代わりの椅子買いに行って見てたんですが、

そういえば前にお師匠から風呂椅子(スケベではない)をおすすめされたなぁと思ってチラ見してみると、、






ひゃひゃ、、100キロ!!!!!!



ステテコ姿の私もこれにはニッコリ。



こんなん未来永劫使えるやん!!!



今まで使ってたのよりは低くなるけどまぁいいかと思って購入しました。



いやぁ、さすがや。


さすが師匠。




お礼にスケベ椅子


の広告貼っときますので、ぜひ購入ください。



てか名前が介護って笑笑



意味深すぎて森ができるわ笑笑




今日から仕事ですがうなぎのことを思い出して頑張りましょう!











(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3



以下、宣伝



くまくまめだかのインスタくま




ぜひポチをお願いします!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ


PVランキング
  PVアクセスランキング にほんブログ村
(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3