おはようございます。



昨日はすごい久しぶりに晴れでした。



晴れでした!!



おーひさまのーちからー

あーたらしいーくらしー

おひさまーハーイームー


のCMの坊主の子が好きです。


久しぶりの晴れ間に、知らない坊主の子への想いを馳せながらの水替えDAYでした。



久しぶりに水替えしてたらめちゃくちゃ汗だくで、おそらく種親ラインの容器は塩分濃度が上がってます。



私の汗にはミネラルは含まれてるかな?


油だけかな??



気持ち白濁りしてる気がするけど、私のせいではない!!






◾︎おや・・・?魔王改のようすが・・・??



テーテーテーテテテテッテテー





おめでとう!魔王改はスーパー魔王改にしんかした!!


写真じゃ全然わからんわ・・・




という事で困った時の動画だよね!







動画でもちょっとわかりづらいですが、魔王改とくらべると・・・






こんな感じ。


全然違うのね・・・!!!


大きさは小さいですが、すでに産卵中です。

やっぱり進化すると小さくなるのは男のロマンですよね。


フリーザやら魔人ブウやら異魔神やら。




というか、スーパー魔王改が存在する今、魔王とか魔王改の価値って一体なに??

スーパー魔王改だけいればよくない?と思った私はまだまだ初心者なんでしょうか。


来年あたりにはスーパー魔王改3とかいってヒレ長が出てくるんでしょ。


ドラゴンボールオマージュですよねわかります。


魔王
→サイヤ人

魔王改
→界王拳

スーパー魔王改
→スーパーサイヤ人

スーパー魔王改(ラメがきれいなの)
→スーパーサイヤ人2

スーパー魔王改ヒレ長
→スーパーサイヤ人3(ロン毛)



でしょ。



そのあとあかいラメが強い方向に進んだり、青いラメに進んだり、最終的には白くなるんでしょ。



白い魔王とは一体なんだ。







◾︎まとめ


このはんの掛け合わせって全然理解してないんですが、単純にスーパー魔王改となんかのヒレ長かけたらヒレ長になるのかな?


もしそうなるなら私ヒレ長買ってくるけど!!


なに買って来たらいいんですかね。


教えて交配に詳しいエロい人!




というかそのへんもちゃんと勉強しなきゃなぁ。。


今いるめだかを増やすのも楽しいですけど、訳わかんないめだか作ったりするのも楽しそうですもんね。


赤にブラックリムとか作りたいですよね!

腐るほど種類いる所に踏み込んで行こうという。

さっさと2種類ぐらいにまとめて欲しいと思う今日この頃。




今日も一日がんばりましょ!








(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3



以下、宣伝



くまくまめだかのインスタくま




ぜひポチをお願いします!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ


PVランキング
  PVアクセスランキング にほんブログ村
(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3