おはよーございます!!



本日は八幡の道の駅でめだか大好き親父さん達のイベントがありまぁす!!!





我が家の近くでこんなに豪華なイベントが開催されるなんて、、、



しかも天気予報では明日は曇り!



私の普段の行いが良すぎるのかな。


いやぁ、恥ずかしいですね。




余りに嬉しすぎて、私は明日設営のお手伝いをお願いさせてもらってます。




人見知りのくせして調子乗りました。

この記事書いてる前日夜にはビビリまくって漏らしながら書いてます。


でも個人的にすごく尊敬している方々がいらっしゃるので、このチャンスをモノにして仲良くなりたいという。



とりあえずお小遣いを1万円だけ持って行こう。


それ以上は買えない。



また記事にするんですが、ちょっと調子に乗って高い買い物しちゃったんで。。




おそらく黒いバンズの靴履いて白いシャツ着てる汗だくのデブが居たら私なので、気軽に話しかけてください。



キョドると思いますが、おかしな人ではありません。


ただ、臭いかもしれないのでソーシャルディスタンスは保ってください。



ステッカーもたくさん持って行こう!!





◾︎ミジンコ容器を拡大や!



我が家のミジンコは、




(トーマス水は流石に雨続き過ぎて激減してたので、苦肉のグリーンウォーター です。梅雨終わったらまた戻しますんで許して師匠)



ダイソーの5リットルぐらい入る容器で育ててました。


白い方がタマミジンコで、青い方がオオミジンコ。





で、この水量だと頭打ちが結構早くて、個人的にあとちょっと増えたらあげよー!と思ったら、次の日には激減してたりします。


やっぱり過密になりすぎて一気に死滅するんだろうな。。




という事で、


みんなの大好きなダイソーのこっち




に変えました。

この容器初導入なんですが、結構ペラペラなんですね。。


暑くなってきたら変形とか大丈夫かな。。


そうなったら買い換えろってことなのかな。。




置き換えてみると、



3つしか置けない。(無計画)



えー、、


とりあえずオオミジンコはめだか容器で勝手に増えてるし、タマミジンコで2箱、オオミジンコは1箱にしました。


ついに手すりの上にも20リットル容器。


まだまだ拡張の余地があるもんだなぁ。


せっかくなので一緒に蓋も買ってきて、



こんな感じで雨避けしてます。


真夏日になったら間に何か挟んで日除けにしよかな。


でもこれで満足いくぐらい増えてくれたらいいなぁー!!





そして使い古したこっちの容器。





どうしようかなぁ。。

また無駄な容器でベランダを圧迫してしまう。。


足元でミジンコ育てようかな。。






◾︎まとめ


というかダイソーの20リットル容器って300円じゃなかったっけ??



これはまた違う容器??



まぁなんでもいいか。



とりあえずイベント行くのが楽しみだなぁ!!



もし来られる方がいらっしゃいましたら、どうぞ(優しくして)よろしくお願いします。










(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3



以下、宣伝



くまくまめだかのインスタくま




ぜひポチをお願いします!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ


PVランキング
  PVアクセスランキング にほんブログ村
(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3 (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3