昨日の記事にも書いた、ステッカー。








これ。


結局手直ししないで発注かけることにしました。



色々調べて、いろんな人にも相談してみたのですが、結局ラクスルに依頼をすることにしました。







色々デザインもここで作れるそうなのですが、そのテンプレートがあまりないらしい。


私は自分で描けるので、なるべく安くて、画質が落ちない業者さんを探してました。



まぁ、はじめてのステッカーなので色々トライしてみてですね。




てか、入稿してから気付いたコレ。






くそが!!!!





今回の設定は、

バラ四角カット
サイズ:50×50
白塩ビ(PVC)
光沢ラミネート加工(PVC)
強粘着のり
カットパス作成:デザインに合わせる

で、

60枚発注
発送7日以内


計4378円(税込)!!

毎回めだかのデザインを変えるつもりなので、5枚は手元に置いとく用です。



てか相場わからんちん。




正直どこもこんな感じだったと思う。



たまにめちゃくちゃ安いとことかあるんですが、
結構怖いというか。

安物買いの銭失いを繰り返してきた人生なので、
大体いつもB級に落ち着きます。




結構みんなステッカー作られてますが、金額のこととかまで書かれてる人いないんですよね。


想像つかないので敷居が高いというか。


業者によっては5000〜10000円ぐらいでオーダーデザインもできるみたいなので、色々探してみると楽しいかもしれません。



◼︎追記

ラクスルと色々やりとりしてたのですが、どうやら50×50で依頼をすると、わたしのデザインのように丸型のフチでパス作成するとΦ30のステッカーになるとの事。


そんなんどこに描いてあってん!!

いや、あったのか??

見てないだけで、、、、


ラクスルゥ、、、、


なのでコメントで教えてもらったデジタで依頼掛け直します。年明けたら。

100枚4000円ぐらいで、デザインもそこで描けるそうなので、ちょっとそこで一からやり直ししてみようかなと。

そんな感じの年末です笑





↓ぜひポチをお願いします!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ


↓PVランキング
  PVアクセスランキング にほんブログ村