5/11

 

3日ほど前から充血の部分が急に薄くピンク色になってきた。

消える気あるんだーと感心。

1ヶ月くらいずっと真っ赤だったのでもう一生このままで

「ビーム出るんすよ」みたいなのを持ちネタとして生きようかなと思ってた。

 

術後1ヶ月検診も問題ないということでクリア。

お医者に訊いたら充血が残る人もいるらしい。

程度の問題で…自分も真っ白な白目にはならないかもなという覚悟はもっとこ。

 

目に良い温泉をググったら

三大温泉的な有名なのは最寄り駅からタクシーみたいなの多し。

車ないとなー。

さらに最低3日から1週間くらいは湯治しないと…みたいな雰囲気。

目に良い成分が入ってるお湯は秘湯なのだな。

 

唯一行きやすそうな姥子温泉は宿泊無しで予約も無し。

湯床を時間レンタルするシステムで、行けば入れるってもんでもないらしい。

箱根に前乗りして平日朝に行くしかないな。

今年の目標にしよう。