5/1

 

目の充血が取れない。いつまで赤いのこれ。

寝起きはちょっと薄くなっていて夜ひどくなる

ということは目を使ってるのが良くない気がする。

 

とはいえ目を使わずには生活できないし。

お医者さまにもどんどん使えと言われたから…

けど休みの日なんかずっとスマホみてたりなー

駄目じゃん。

穴開けたりした傷だから1ヶ月くらいでは元には戻らんものなのかね。

 

手術した左目は筋肉痛みたいな鈍痛が定期的にくる。

ズーンと響くので目を瞑ると2秒くらいで引くんだけど

スマホみてると(近くを凝視してると)その頻度が高いような。

大丈夫か?

でもGWにスマホ見ずに過ごすとかどうやって生きたらいいかわからない。

また草津温泉いこかな。

 

最近気付いたことは、歪みが視界の中央に寄るような感じで出ていること。

文字とか線だとガチャガチャしてんなーとしか思わなかったけど

人の顔の画像を左目だけで見ると、目鼻が真ん中に寄る。

顔自体も左右から圧縮したように細くなる。

美しい芸能人のお顔は奇跡のバランスで形成されてることがよくわかった。

パーツは同じなのに、目鼻がちょっとズレると別人ですよ。