草津温泉に行ったら眼病にご利益のあるお地蔵様がいた。

地蔵の湯大好きで何度も来てるのに目のお地蔵様だと今回初めて気づく。

見たことあるはずだけど関係ないと思ってスルーしてたんだろうな。

 

そういえばお寺とか神社で眼病系に特化したお社をよく見かける気がする。

今までは意識してなかったけど当事者になるとそういう気付きがあるな。

昔は網膜剥離なんか起こしたら失明確定だしそりゃー神様頼みになるだろう。

全国の目の神様仏様や眼病に良い温泉を回るのも楽しいかもしれない。

 

 

右目さんと左目さんか?ありがたや

 

このあたりは裏草津という名前がついてここ2-3年の開発がすごい。

以前は誰もいなくてひっそりとしてたのに今や若い人だらけ。

地蔵源泉のお湯は相変わらず最高っした。住みたい。