4/23

 

家では眼帯無しで過ごしても平気になってきた。

仕事も両目でやってみたけど

テレワーク用に支給されてるノートPCが小さめのせいか

歪んだ画面や文字見てるとだんだん酔ってくる。

Excelの罫線がガッタガタで賑やか過ぎるのには笑った。手書きの線かな?

画面がうるさいったらない。

目に優しいデスクトップライトはなかなか快適。

 

消毒と炎症止めの目薬をさした直後はちょっとシバシバするけど

それ以外は特に変わったところはなし。

もやっと極おぼろげに全体に見えてた砂嵐みたいなのが消えた気がする。

そして未だ白目は赤く充血している。真っ赤ってほどではないけど

他人から、目どしたの?こすった?って言われるであろうくらいの赤さ。

職場ではまだ眼帯かな。

 

寝る時は一応いまでもうつ伏せか横向きを守ってるけど

ガスなくなったからもう仰向けでもいいのかも。

でもお医者から許可出る→ワーイ、で仰向け寝を解禁したいので診察までまだ封印しとく。