4/16

 

左目視野の2/3を占めていたユラユラガスが下部1/3くらいに小さくなった。

見える部分がかなり広がったので両目でTV観られるくらいなのだが

白目は相変わらず充血していて

手術で穴開けたりしてるのが1週間やそこらで治る傷のわけがなく

バイキン入ったりしたら嫌なので眼帯は貼って過ごしている。

 

見えるのはいいがうっすらと飛蚊症も復活したような。

それに自分の視野欠損は下部だったので

未だあるユラユラが消えた後に下部も見えるようになってるのか、がポイント。

欠損のグレーアウトは無くなったけど

お医者さまには「視野は戻らん、予後は不良」と断言されてるからなー。

 

このままガスが抜けたら全体が見えるようになっちゃうような雰囲気だから

逆に懐疑的。

まだまだ油断はならねぇ。