4/12

 

なんか左目の充血が術後よりひどくなってる気がする。

これ治んの?

縫合糸のチリチリとかはなくなったけどなんかシバシバする。

まばたき多いしたまにやたらと涙出る時あるし

やっぱりまだ全然通常ではない。

 

入院中「退院後の眼帯とかって処方されるんですか?」と看護師さんにきいたら

あの一般的な眼帯ってのは何の意味もないんですよ。目を保護するためにはコレです

つってステンレスにパンチング穴の開いた眼帯もらった。

まあ入院中は素直につけてましたけども

なかなかゴツくて外歩くの厳しいです看護師さん。。

買い物とか行くし…と退院前夜にこっそりamazonでポチった貼る眼帯

コレかなりヒットで家の中でも貼ってる。

あと目に触るのが怖いので必要だろと思った目用の清浄綿もポチっといて良かった。

 

左の視界がちょっとずつ変わってきて

下部にうっすら残ってた視野欠損グレーアウトの残像がほぼなくなった。

そして上部1/3がなんとクリアにモノが見えるようになってる。

下2/3は相変わらずのガス?水?の暗いゆらゆら。

これはガスが抜けてくにつれてクリア部分が下がってきて見えるようになるやつなのか。

クリア部分とガス部分がクッキリ分かれているため、

視野に水平線が引かれたみたいに見えてます。