4/5

 

朝イチ手続きして入院したものの

昨日今日で割り入った緊急患者扱いなので手術は最後の方、夜になりますとのこと。

ならば入院も夜で良かったのでは…

ひたすら暇!目以外元気だし!

せっかく会社休んで総合病院にいるんだから他の科(皮膚科)にかかれないか?と看護師さんにお願いしたら

あ~この手術の患者さんはそういうの無理だと思います~と言われてしまった。

まだ何もしてないんだけどな。

 

網膜剥離はアトピーの人に多いらしく、診察で何度も聞かれた。

そして自分は軽くアトピー。といっても痒いのは主に背中で顔にはあんまり症状ないので

まぶたを掻き壊したりということはなかったし背中も薬を塗ったり放置したり良くなったり悪くなったり。

しかしこの機会に今度こそは根治しようと決心した。

退院後も1週間くらいは自宅療養なのでその間に皮膚科にかかろう。

 

眼科の入院病棟は内臓はなんともない人が多いからか、色んな機械の音がしなくて静かだな。

内臓系だと点滴とかモニターの音が一晩中するし具合悪い方も多いので寝られないもんな。

しかし静かだと寝返りの衣擦れの音にも気を遣うのが難しいところ。

 

手術の順番待ちのことを考えたくないので「不適切にもほどがある!」の録画を1話から観る。

面白かったのでいずれまた最初から観たいと思ってたがこんなに早く見返せる時が来るとはね!