4/4

 

8:30きっかりに再び大学病院の総合受付に電話。

目の…って言った瞬間にブチッと眼科に回されるが眼科が出ない。

朝なんか外来で忙しいよな。わかってるけどこっちも割と必死。

 

眼科50回鳴らしても出ない→また総合受付に→

朝は仕方ないんですよー出るまで鳴らしてねもっかい眼科回すからと諭される

を二回ほど繰り返したらやっと眼科の看護師さんが出てくれる。

 

看護師さんに網膜剥離と言ったら緊急性は伝わったらしいが

先生に聞いてみないと今日処置できるかはわからない

9:00ごろ先生出勤するからその後電話してと言われる。

 

9:00過ぎに電話したら同じ看護師さんがでて

さっきの人?今日診られるので予約とっといたよと 

急に話が早いことに感動。看護師さんありがとう。