久々更新、MarryXmas(イブ)❗クリスマスツリー

今年のクリスマスイブ・クリスマスは両日ともに東京ドームにてのKinKiライブなのです〜爆笑

最強寒波の襲来、雪の影響で新幹線は遅れましたが、無事にホテルにもたどりつきライブに参戦することが出来ました飛び出すハート



2泊の遠征なんて数年…いや、十数年ぶりです。

KinKiの25周年を祝うライブですが、もちろん大阪もあるんです。でも、大阪は光ちゃんバースデーとかなんやらで、チケット取れたためしがない。なもんで、東京も申し込んだわけですが、案の定大阪は全滅で東京が全当選という泣笑

職場に三連休の希望出したの初めてです💦


前置きはよし。

何より今回のライブで驚いたのは、ライブスタートして2曲目の「硝子の少年」のときです。イントロで破裂音を伴う炎の特効❗まずそれに驚きました。

(以前は当たり前の演出だったんですけど、とにかく大きな音を伴う特効はタブーになってましたよね。)

続いて、剛くんが「雨が踊るバスストップ」って歌い出すと、光ちゃんがダンスを…硝子の少年のダンスを踊り始めたんです。

え、え、まさか、まさか…

心臓バクバクしながら見守ってたら、変わって光ちゃんのパート。「指に光る指輪〜」って歌い出すと同時に隣で剛くんが踊っているんです❗❗❗

もちろんヘッドフォンはつけているんですけど、普通に歌って踊っているんです。もう涙がボロボロ出ました。

無観客の配信ライブで一曲踊ったことはありました。でもそれ以降はテレビでもライブでも歌って踊ることはありませんでした。だから、どこかで諦めていたんですよね。

それが、3曲目のスワンソングも、その次も…

全て振り付けのある曲は歌って踊って…5年ちょっと前までの当たり前だったKinKiがそこにいたんです。

どこか気をつけながら、な感じもなくはないのですが。3曲目のときに、逆に心配になりましたよ。

本当に大丈夫なのかな❓って。

だって、夏のライブでは、トークの流れで踊ることになったとき、光ちゃんが「剛くん、ムリしないで。音に乗るだけで身体揺らすだけでいいから。」「ムリしないで」って2回言ってたんだよね。

そこから半年経ってない。今日やってみたところで様子見て明日調整入るかもしれないしね。

今回、剛は「挑戦した」って光一が言ってました。今回も気遣いをみせるとこありましたよ。最高の素敵な相方です照れ

嬉しかった。でも、少しずつ、無理のないようにだけお願いねっていうのが素直なファンの気持ちです。


このクリスマスイブの奇跡を書き記したくて長々書いてしまいましたあせる

私事ながら、様々なストレスにまみれた日々を送っておりまして、こんなに幸せな気持ちになれたのは本当に久しぶりでした。

明日も夢の続きが見れたらいいな照れ