ご無沙汰しています!

ブログをお休みして

2ヶ月も経っていました泣き笑い

 

夏休み、暑い夏☀️


育児や仕事や自分のこと…

本当に日々、お疲れさまでしたコーヒー

 

今日は1つ

初めてお話しすることを

書きたいと思いますウインク

 

 

〜私が昨年の夏〜


16年間の摂食障害を克服しよう!!


思った1番の理由には

 “家族を幸せにしたい”

という想いがありました。


弟家族とBBQ👇


 結局、克服過程で


家族のために病気を治す

=まず自分を幸せにする(満たす)

ということを知るのですがロゼワイン



この夏は

摂食障害が良くなって

初めて


【普通のママ】として


子供達と過ごした夏気づき




家族で念願のディズニーシー👇


私にとって、いわば

人生で初めての夏でしたトロピカルカクテル


 

私は、こんな日々を

ずっと望んでいたんだって

時々ふと感じていました。

 

そんな中・・・


奇跡的に第四子を授かり

今、安定期に入ることが

出来ました。


これもまた

四度目にして

初めての気づき


摂食障害ではない

妊娠生活。




 

こんなにも

幸せで穏やかで尊いなんて

 

妊婦健診の日に、

体重測定のドキドキより

朝ごはんに食べたいものを

食べて病院に行ける!!

 

この何気ない行動だけで

もう充分でしたおねがい

 

(この幸せ感度の

コスパの良さは克服者の特権泣き笑い

 

 

とは言えアセアセ

 

悪阻で7月の後半はかなり体調が

悪くなって食事も乱れて

 過食も出ました。

 

でもそこで


「あ、これ立ち止まる時だ」って。

 

ママ業沢山やりましたキメてる飛び出すハート

みたいな事も書きましたが💦


頑張らない選択も

この夏は沢山した。


大好きなメンター兼お友達とランチ👇


 

でも、

そんな自分を責めない。

責めなくて良いニコニコ

手放す勇気をもって

心地良い選択をする❗️


そこには

メンターや夫の存在もあった。


どうしよう?に背中押し・・・ニコニコ


頑張り過ぎが

デフォルトの私たちに

必要なこと。

 

「休んでもいいんだよ。

今大事なのは、自分の体と心。」

 

私にとっての大事なこと、

優先したいこと。

 

その選択に承認をもらえる

環境があるっていいニコニコ

 

改めてそう思った夏でした。

 

その環境は、作ろうと思えば

必ずつくりだせる。

 

それが摂食障害の克服にも

克服後のより良い人生にも

つながってるコーヒー


1人で頑張らない。


いや、

頑張らないでもいい!!


ここ☝️からですウインク

 


友だち追加

 

 
 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お話しませんか
 

諦めなければ克服ルートはきっとあります。


一緒に夢を叶えましょう♡

 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 

 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド