こんにちはクッキー

 

『摂食障害克服専用✴︎自己受容ガイド』を

 プレゼント中です🎁

 

 

過去の私に伝えたかった

克服のヒントを盛り込みました📕

 

欲しい人はこちらから〜指差し

 

7月から募集開始の継続サポートの

詳細もこちらからご案内しますクローバー

 


友だち追加

    

少しブログをお休みしていました。

 

長男は流行り目疑い。(右目が結膜炎状態)

微熱の次男のクラスではプール熱、流行の兆し。

私までダウン予防


小児科まわりと自宅保育ネガティブ

 

 

image


 

ただびっくりマーク

 

・体に無理させないこと

・心をすり減らさないこと

・自分と家族の健康を守ること

 

摂食障害をせっかく

克服した私だからこそ…

これだけは自分との約束

しています看板持ち


 

ちなみに。


結構暑くなる時期って

私は摂食障害の症状が

毎年悪化する時期でしたアセアセ

 

梅雨とジメジメした暑さ、

子供たちの風邪も

流行りだして大泣き


ツ・ラ・イ無気力

 

もしも同じだーって人がいたら、

何か3つぐらいの約束を決めて

出来る限りゆっくり過ごしてくださいOK

 

image

 

本題


この前、タレントのpecoさんが

自分の身長と体重について

こんな記事を書いていましたピンク薔薇

(以下抜粋します✴︎)


 

 

私は、スリムな人も素敵だと思うけど、あまり細すぎるよりも肉付きのある人がわたしのタイプ。ムチっと、プニっとしているほうがかわいいと思うから、自分もそうでありたいと思っていたんです。だから、マネージャーさんから指摘されたときも「めちゃめちゃ太っているかな!?」と思ったくらいで、「やせなきゃ」なんて全然思っていなかった。 「太っていてもカワイイ」「いまの自分がめっちゃカワイイ」としか考えていなかったけど、事務所の方から言われたので、ダイエットしました。

 

私の感想

自己肯定感めっちゃ高い!すごい!ちょっとこれは、私のようなこじらせ摂食障害には眩し過ぎる驚きでも、娘がそう育ってくれたら、それはそれで嬉しい指差し

 


 

ダイエット方法は様々だと思うんですが、やせようと思ったときに一番大事なのは「いまの自分もカワイイ」前提で始めること。 ダイエットは食べたいものを我慢したりツライことなのに、自分を認めてあげる気持ちがなく始めてしまうと、食欲などの葛藤に勝てないと思ったんです。「自分は太っていて醜いんだ」「どうしてもやせなきゃ」ではなく、「いまの自分が100%カワイイ」とちゃんと思って始めるのが大事だと思いました。

 

私の感想

これは、その通りだなぁ看板持ち「いまの自分がカワイイ」というか…「いまの自分のままでも愛せる」という感じが、私にはしっくりくるかもキメてる‼でも、大事なこと♡

 

 

 

からだの体積で自分の価値は決まらないと思う。「お腹がポヨンポヨンで」ってお悩みのメッセージをもらうと、私は「えぇもん一杯詰まってるってこと!」って、必ずお返事するんです。本当にそう思うし、世の中の女の子にはそう思って欲しい。きれいごとみたいに聞こえるかもしれないけれども、からだが細い、太いは全く関係なく、内側から出てくるものこそが、カワイイとか美しいなんだと思っています

 

 私の感想

なかなか、きれいごと感もあって、摂食障害の私たちには、それが出来たら苦労しない系の話なんですが泣き笑い、、、

こういう価値観を改めて読むのも悪くはないかなと思ったりクッキー

 



さて

「pecoちゃんみたいな

価値観ってどうしたらなれるの?」って


過去の私は、ずっと思っていました。

 

なんという最強マインド!!って。

 

こうなれたら

摂食障害も治るんだろうなぁって真顔

 

うん。

確かにこう考えられるようになったら

摂食障害は完治すると思うんですニコニコ

 

でもびっくりマーク

 

今の自分が100%かわいいなんて

思えなくても

(自己肯定感そんなに高くなくても)

 

理想の外見とは程遠い今の自分も

100%愛しいって

思えるようになれれば

(自己受容さえあれば)

 

摂食障害は克服できるよニコニコ



※昨日撮った庭の紫陽花。

 

というのも…


私は摂食障害を克服した今も

自己肯定感はそんなに高くはなくて。


だからこそ気づき


最初に書いたような

自分の大事にしたい

3か条を常に意識しながら

生きてるのかもしれませんニコニコ

そうしないと自分に自信もなくて

軸がブレるというか。。

 

 

きっと、私が克服サポートで得たものは


どんな自分も最高!と思える

最強マインドではなかったけど泣き笑い

 

どんな自分も受け入れられる

最低限マインド看板持ち

 

だったのかもって。


pecoさんの記事から

考えたりしてました。

 

結局・・・

摂食障害を克服して

人生を穏やかに生きていくために

必要なのは後者かなと思ってます気づき

 

 

 

食べられる心を育てる…を

テーマに日々発信中

 

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お話しませんか

 いよいよ7月に、
個別体験カウンセリングを
開催します!!
 

諦めなければ克服ルートはきっとあります。


あなたに会えることを

心から楽しみにしています♡
 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

このリール、1.6万再生🙇‍♀️🙏

 

ぜひ覗いてみてください。

 

 

 

 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド