こんにちはリボン
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

川崎あやえです。

 

 

 

 

↓​​​​​公式LINE↓からは
夏から始まる

継続サポートの募集や
体験カウンセリングの詳細を

お届けしますクローバー

LINEプレゼント第二弾
摂食障害さん向け
自己受容ガイドを

無料配布予定です🎁

 

登録してお待ちください😊


友だち追加

 

 

私、

西友のネットスーパー愛用者

なんですが…。

 

こんな注文をしています👇

 

サグダールカレー🍛買いすぎ。

(だいたい平日お昼、2週間分)

 

 

 

同じもの食べ続けるのって、

やっぱり摂食脳キョロキョロ

 

って悩んで、数ヶ月。

 

Instagramのストーリーでは

 

・摂食脳=安心感から同じものを選ぶ

 or

・普通の脳=タイパやコスパから同じものを選ぶ

 

ってことかな~看板持ちなんて呟いたんです

 

びっくりマーク

 

 

今回は

 

ニッチなこじらせ摂食障害さんに向けて


食べ続けグセからの脱却法

を書きたいと思います!

 

 

本題に入る前に気づき

 

マストじゃないけど、そうしたい泣き笑い


っていう

摂食障害っぽい

こだわりって…

結構ありませんか?


私の場合アセアセ読み飛ばしてもらっても全然OK。

・こだわりレベル1:スプーンは木のものが良い

・こだわりレベル2:卵かけご飯の卵は割りたくない

・こだわりレベル3:ご飯は基本冷たくして食べたい 


平日は同じものを食べ続けたいっていうのは

こだわりレベル7くらい?

 

今回は、

レベル7のやめ方(笑)ですニコニコ

 

 

まず

●実体験記録☟から。

サグダールカレーを、

平日の一人お昼に

食べ続けて4ヶ月目。

 

『あれ、ちょっと

 テンション上がらんなぁ』感が。

…なんか、他のものが食べたいような真顔

 


私が昔、摂食脳から(安心感第一で)

同じものを食べ続けていた時。

 

この

テンション上がらん感がくると、

 

『スルーせよ!同じもので充分‼︎』脳が強めにストップをかける。

 

だって、安心食材を食べ続けた方が

脳としては変化がなくて安泰だから真顔

ずっと摂食障害のままでいたら良いよ…

という悪魔の囁き


以前の私は脳に従って、

なんか違う感をスルーして

同じ物を食べ続ける。。

 

でも

この時の

満たされない感。


必ず

過食への起爆剤になる。

 

それを思い出した私ちょっと不満💡

 

テンション上がらん感の翌日。

 

違うカレーを食べる!!実験。

マイナーチェンジでもOK❗️



※こちらの上段の、違う種類のカレー🍛

 

そしたら、普通に美味しい。


っていうか、満たされた♡

 

次の日から

なんとなーく

サグダールカレーは二番手、三番手…へあんぐり

現在、色々なカレー時々ざるラーメンに変化。

 

脱出成功

 

 

まとめ☟です。

 

この

なんかテンション上がらん感を

ちょっとでも感じたら、

 

①敏感に察知して、スルーしない。

脳の作用を無視して、あなたの心に従う。

 

②その時に備え、別の選択肢メニューを

あらかじめ決めておく(買っておく)!

私みたいに、同じジャンルの違う種類は

ハードル低い


もちろん

その時食べたいものに

出来るだけ寄り添う♡が

1番です指差し

 

 



食べ続けグセって

食に興味のない人だったら

きっと放置していい…💦

 

でも、

 

食が大好きな

こじらせ摂食の私たちは

物足りなさが

どっかのタイミングで

反動となって🌊来る🌊


だからこそ。

 

上手に切り替えたり、

違う種類のものを食べられると

 

過食を呼び起こしにくくしたり◎

マイルール打破の一歩目に◎

 

なったりする気づき

 

支障がないように見えて

案外支障になっているかもしれない

このクセ。

 

脱却にメリットが

ありそうな人は、

出来そうな時に一度

試してみてくださいOK

 

今日は

食べ方のヒント編

なりました~看板持ち


久々!わーい!!!

 

食べられる心を育てる♡

テーマに日々発信中

 

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お知らせ

 いよいよ7月に、
個別の体験カウンセリングを
開催します!!
 

諦めなければ克服ルートはきっとあります。


この世に一人の大切なあなたに会えることを

心から楽しみにしています♡
 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 

 

 

 



 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド