こんにちはリボン
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

川崎あやえです!

 

 

 

 

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

夏から開始の

継続サポートのモニターさん

募集の詳細

お届けしますクローバー

お友達追加で

気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束

来月、第2弾を配布します!

登録してお待ちください♡


友だち追加

 

朝、眠りが浅くて身体がだるかったりアセアセ

 

夜、育児や仕事で心身が限界だったりアセアセアセアセ

 

そんな時、

 

私は

眠りたいから

過食嘔吐をしてました。

 

 

眠れたら…

 

体が休まるだけでなく

この人生から一瞬逃げられるダッシュ


その感覚を得たくて、

過食嘔吐に走っていました

 

食べたいでも

吐きたいでもなくて、


眠りたいから!


過食嘔吐をする。

(もちろん飢餓はベースにあります)

 

その状態で

起きていてもお腹が空くもやもや

我慢の時間が続く無気力


とにかく意識を飛ばしたい。。


1人で現実に留まるのが辛くて

この世界から逃げたかった悲しい




 

そういう時、


眠りたいガーン

この先にあるのは。

 

過食嘔吐して、

食べたい欲求を満たして、


全部どうでも良いやーって

自暴自棄になって、


意識を飛ばしたいって気持ち。

 

それでやっと、

 

この辛い人生から

一瞬逃げられたような

 

息苦しさから解かれたような

感覚になれた悲しい

 

あなたもそういう事って、ありませんか?

 




でも・・・

ここで絶望しなくても大丈夫看板持ち


だって、


こういう気付きびっくりマークが、

 

克服には凄く大切だからびっくりマークびっくりマーク

 

『私、〇〇だから

過食嘔吐してたんだ』

 

って気付くこと。

 

それこそ

克服への第一歩になる

 

何故なら気づき

 

➡じゃあ、あなたが求めているのは何?


➡そのために、何があったら良さそう?

 

 

そこを、埋めれば良いんだもんニコニコ


もちろん、即解決しない事はわかってるクローバー




 

でも、過去を変えるのは無理でも、

 

今ここにある現状なら、

 

変えようと思って

変えられないものって


世の中、そんなにはない

 


というのも、私自身が


この当たり前な事実を


ずっと理解できていなかったから。




もちろん現実問題はある。

 

でも!(2回目)

あなたが死ぬほど辛いなら、

心と身体がもう壊れそうなら、

 

現状を変える必要があるってこと。


もちろん、方法は一つじゃない。


道はきっとある!!

 


少し気持ちもラクになりませんか?

 

 


 

食べたいから過食してる最低な私。以上。

 

 

これで終わらず、

 

その先にある

過食したいあなたの気持ちに

ちゃんとフォーカスしてみてください。


逃げたい?

安心したい?

癒されたい?


自分を傷めつけたい?

 

 

きっとあなたも、

これまでたくさん原因探しを

してきたと思う。

 

ただひらめきびっくりマークびっくりマーク

 

どーせするなら

原因探しは、

 

 

その原因分子を取り除くために

 

(変えられる)今を、確実に変えてみよう看板持ち


 

この思考ですると、とってもイイOK気づき


 

過食嘔吐する理由...

負の感情・負の行動は、


よりよく生きるための

メッセージメール

 

そこから山は動き出す。

 

もしよかったら

紐解く作業を

一緒にしてみませんか?


7月クローバー体験カウンセリングの

募集をひっそりと開始します気づき

 

 

 

食べられる心をつくるプリン

テーマに、日々発信中です♡

 

 

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お知らせ

 いよいよ7月に、
個別の体験カウンセリングを
開催します!!

 

諦めなければ克服ルートはきっとある。


変わりたいあなたのを全力で応援しています♡
 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド