こんにちは花束
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

川崎あやえと申します‼

 

 



↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

夏から開始の

継続サポートのモニターさん

募集の詳細

お届けします花束

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾も作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

えーー、仲間!?

 

いやいやいや!!

 

摂食障害の知り合いは

絶対に無理!!!!

 

私には、ずっとこの気持ちがあって、

 

自助グループにもピアカンにも

 

参加した事がありませんでした。

 

 

余談ですが・・・

 

SNSが普及する前から

摂食障害をしていたので、

 

結構、昔は自助グループも

流行っていたんですよね。

 

わかる人にはわかりますよねキメてる?…笑。

 

話を戻して!

 

摂食障害に関係ないコミュニティで

『もしかしたらセッショクさんかな?』って

思うことも何回かあったけれど、

 

真実を知ることのないよう、

 

そっと見て見ぬふりをしてきた看板持ちもやもや

 

きっと、この心理には

 

自分の合わせ鏡になることへの

恐怖が大きかったんだと思います。

 

 

ここで、私が受けた克服サポートの話気づき

 

 

 

メンターとの個別セッション↓と

 

image

 

 

 

グループセッション↓の2つに


参加しながら克服に向かっていく…!


というプログラムだったので

 

 

 

 

このグループセッションで、

 

『はじめまして。摂食障害16年の川崎です』

 

そんな感じのカミングアウトも体験し、

 

生まれて初めて

(あんなにシャットアウトしてきた)

摂食障害の仲間に出会ったんです。

 

※私、なんかめちゃ笑顔ですが、

そんな事情もあって、

初めての日はとっても緊張してましたダッシュ

 


 

でも!!

 

そこで私が一番に感じたのは、

 

みんな、本当に普通のママや主婦さん。

冗談も、夫の愚痴も子供との悩みでも盛り上がれる。

 

ただ・・・

 

普通に食べられない心の病気を

数年〜20年以上抱えながら生きてる

 

ってこと。

 

なんとか摂食障害を克服したい、

今の自分を変えたい。

 

その思いで繋がった、摂食障害の仲間。

 

きっと私も、ここでは

 

そんな風に見えていたんだと思います。

 


つまり、、合わせ鏡

 

自分の異常さを突き付けられるのが

怖かったはずなのに、

 

そこで見えてきたのはむしろ普通さと、

 

普通に見えるからこその辛さでした。

 

image

 

普通に生きないといけない。

 

家族のこと、仕事、自分のこと。

 

どんな心の状態でも、

食べた後も、吐いた後も。

 

普通にやらないといけないことが

常に、そこにある。

 

でも、本当ーはびっくりマークびっくりマーク

 

まっったく普通と同じではない。

摂食障害なんだもん。

 

少なくとも、私はそうだった悲しい

 

 

最近、改めて

 

私が克服のヒントを

伝えられるのって

こんな人じゃないかなって考えてた↓


 

 

普通に見える。

周りからは、幸せだねと言われる。

確かに、家族もいて恵まれてる…

だからこそ、自分もそうあらねばと思う。



私自身が


そこに、

 

誰にも助けてもらえないんだ

 

という絶望感を


最も感じて生きてきたから。

 

 

そんな、あなたが【変わる、癒される】

サポートプログラムを作りたい流れ星

 

もう少し待っていてください!頑張ります!

 

明日から3泊4日で沖縄に行くので・・・

帰ってきたら、またエンジン入れますお願い気づき

 

 

 

 

 

食べられる心をつくるプリン

テーマに、日々発信中♡

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お知らせです

 7月から、
摂食障害克服継続サポートの
第1回募集を開始します!!
 

諦めなければ克服ルートはきっとある。


変わりたいあなたのを全力で応援しています♡
 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 

 

 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド