こんにちは花束
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

川崎あやえと申します‼

 

 



↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

夏から開始の

継続サポートのモニターさん

募集の詳細

お届けします花束

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾も作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

 

早朝

真っ昼間

夕方

深夜。


 

毎日、

時間帯に合わせた

 

駅へ向かう人と

駅から帰宅する人の

 

流れってありますよね真顔

 

 

 

そういう

普通の人たち

流れに逆らって、

 

菓子パンを食べながら

猛スピードで

自転車を走らせていた

過去の私。

 

その記憶が

 

何故か今朝、

急に思い出された真顔。。

 

 


 

普通の人から見たら

 

その時の私の行動は

別に異常でもなくて

(私と同じ方向に行く人も沢山いて)

 

誰も、気に留めていなかったと思う。

 

 

でも、

 

私は指名手配犯のような気持ち

普通の人の流れに逆らっていた。

 

 

そうやって、


常にビクビクしながら

過食の買い出しをしてた。

 

 

 

 

 

きっと、それには

10年前の出来事が

トラウマとして大きくあって。

 

まさに

人の流れに逆らって

自転車を走らせていた時。



私は車とぶつかって、一瞬飛んだダッシュ


 

・・・ヤバいアセアセアセアセ

 

 

わたしは大急ぎで逃げた。

異常者で、ごめんなさいごめんなさい・・・。


幸い、軽傷で済んだ。

 

image

 

 

そんな記憶が、

今日はなぜか

鮮明に蘇った。

 

 

因みに、車にはねられた日。

 

家には生まれたばかりの娘が

ベビーベッドで、一人寝ていた。

 

 

 

それから、

過食の買い出し中。


人の流れに逆行している自分に、

いつも罪を犯しているような

気持ちを強く感じた。

 

 


 

そしてこの話・・・。

 

誰かに言おうもんなら

 

母親失格!精神異常!っていう

罵倒が返ってくるアセアセ

絶対墓場まで持っていこう。


そう思い込んできた。

 

 



 

でも、今。

 

その時のことを思い出し、

この記事を書いて

読んでいて思ったこと。

 

 

過去の私に、

伝えたいのはこんな言葉。


クローバークローバー

 

生きてたら100点だよ。

 

道はあるはず。

焦らないで。


大丈夫。

 

罪なんか犯してない。


クローバークローバー


 

いつも、

1番自分を罵倒していたのは

自分自身だったのかもしれないね。

 


 

 

 

 

食べられる心をつくるプリン

テーマに、日々発信中♡

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

 

お知らせです

 7月から、
摂食障害克服継続サポートの
第1回募集を開始します!!
 

諦めなければ克服ルートはきっとある。


変わりたいあなたのを全力で応援しています♡
 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 

 

 

 

「もう一生このままなんだ…」

 

諦めかけて、共存を覚悟した

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

沢山失ってきました。

 

そんな中、藁にもすがる思いで

受けた克服サポート!

 

自分と向き合い

数ヶ月後・・・

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験をどうしても伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害ママに向けて

克服サポーターとして

活動することを決めました*

 

改めてよろしくお願いしますリボン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド