こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
まぁまぁな自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

 

 川崎あやえですクッキー

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾も作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

家族と過ごす休日が終わる日曜のオーナメント

 

過食爆発💥になることって、ありませんか?

 

私は、これがめちゃくちゃ多かったんですガーン
 
月曜日の心身ボロボロ率が
とっても高かったんです。
 
 通称、魔の月曜日おばけくん
 

上矢印を深掘りしてみると、

やっぱり発端は

 

 

 
家族との休日イレギュラーご飯

 

 

カロリー数にモヤがかかる家族とのご飯は、

大抵摂取カロリーが低くなってしまうという

そもそものネルギー不足問題もやもや

 

※オーバーは絶対アウトなので、低くするしか

選択肢がない泣き笑い

 

そして、家族の美味しそうなご飯を横目で見ながら

自分はお腹の膨らみを気にしてチビチビ食べる、

食欲抑え込み問題もやもや じわじわ効いてくるやつです。

 

 

 

結果。


体と心の我慢状態が

ミシミシ響いてきて、夜…爆発💥

 

 

休日のイレギュラーご飯が私、

本当に苦手でした。

 

因みに、休日のご飯は

こんな辛さもあったかも💦

 

  • 一体何時に何を食べるのかわからない不安。
  • その焦りを1人で抱えて、家族には出せないこと(出したくないガーン)。
  • そんな心と過食欲を打ち消すため、とにかく動き回らなければ自分を保てないこと。※子供と公園やスーパーなどをコーヒー片手に過活動。

 

 

だから…

子供達が寝た日曜の夜は、必ず過食嘔吐

 

それも「このまま朝が来なければ良いのに」

そう思って食べ続ける、ヘビーなやつ

 

子供が寝ない時、ママが鬼に変わる瞬間がくる

 

私はこれをほぼ10年していました悲しい

 

 

 

 

この経験から、今私が伝えたいこと気づき

 

 

もしも同じような状況のあなたが、

これを読んでくれているとしたら…看板持ちびっくりマーク

 

そーいう時、

もっとわがままになっても

良いんじゃないかなってニコニコ

 

【今だから言える言葉】

ってことは承知の上でね電球

 

私はその時、

 

もっと

素直に自分の病気を認めて、


時間やお金など労力をかけて

自分の病んだ心を回復させる為に、

できることを探しても良かったなって。

 

克服サポートなのか自分で治す方法なのか

正直どちらでも可能性はあったと思う。

 

ただ、言いたいことはコーヒー


苦しい(いや、苦し過ぎた)

その事実を、

もっと素直に

表に出しても

良いかもよって事。

 

 

 月曜日の朝は、前日の夜の記憶で、死にたくなっていた。

 

 

 

 

これが真の、魔の月曜日の理由

 

 

もっと早く抜け出せていたら…。


今だから言える事を今日は書いたけどアセアセ

それは、あくまで今だから言える事(2回目)看板持ち笑。

 

目を向けられた時が、

結局そのタイミングなんだよねクッキー

 

しんどい状況の中でも、

治すことや自分が変わることに

少しでも目を向けられたあなた。


まずはそれを褒めてあげてくださいクローバー

 

その上で、

こじらせ摂食障害ママが

子供を守りたい気持ちを

叶える方法は…きっとあります看板持ち

 

小声で朗報。

こじらせ摂食障害は!!

克服過程で!!!

大嫌いだった自分のことも

きっと好きになるよ…飛び出すハート

 

それが本当は、

家族にとっても

1番嬉しいことなんだよねジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

こじらせ摂食障害を卒業してまぁまぁな私も愛せるママに♡子育て×摂食障害克服サポート
川崎あやえ

 

 

Instagramでは

私の日常や摂食障害の心を発信

していますハンバーガー

Instagram♡

 

 

 

 

 

 

 

 




 

そんな16年にも及ぶこじらせ摂食障害だった私も、完全克服しましたリボン

 

【詳しくはのプロフィールもお読みください♡】

 

少しでもあなたの希望になれば…という思いを込めて、発信をしています花束    諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

応援しています♡

 


 

    


摂食障害克服サポートが


夏からスタート予定クローバーキラキラブルー音符
 

克服に役立つ

ミニワークブック第一弾

配布しています♡
友達追加もお気軽にジンジャーブレッドマン花束

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加

 

 

さらに詳しいプロフィールです。

プログラムが気になる方、初めましての方が

いらっしゃれば、お読みくださいニコニコ

 
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

でも半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、落ちこぼれからの

転落人生。

 

壮絶な離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

 

介護・福祉の世界でも

生きていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド