こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
まぁまぁな自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

 川崎あやえですクッキー

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

克服サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾を作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

 

 

 

新年度が始まりましたねピンク音符

 

この写真に写っている生後半年の次男。

今日、誕生日を迎え・・・

 

無事1歳になりましたジンジャーブレッドマン

 

4月生まれの1日びっくりマークなんか早そう(語感的に)

なのに学年では一番小さいにっこりびっくりマーク笑

※日本は、4/2~4/1生まれまでが一学年。

 

先程、新しい保育園の

説明会があったんですが…


走り回ってる子が沢山いる中で

余裕のハイハイ族ハイハイびっくりマーク

 



 

 

でも昨日、0歳最後の日✨


次男が突然、私の脚を支えにして

すくっと立ったんです立ち上がる


両手を上にして、目を見開いて驚き気づき

自分でも驚いたようで笑、


ストンと座った後に

反射的にパチパチパチ拍手




 

それからなんと・・・

100回近く同じことをして喜んで拍手拍手

 

その姿を見てて、


こんなにも純粋に

自分の『出来た!』を

大事にというより楽しむ✨

って良いなぁって。。😌

 

16年間の摂食障害を克服して、

やっと普通に『食べて寝る』が

できるようになった私。

 

克服した時は下矢印

 

これからは誰よりも

自分の軸

小さな達成感大事に、

楽しんで生きよう飛び出すハート

 

そう思ってた。

 

でも、最近下矢印

 

仕事のスピード、質、量、

思考、能力・・・、

いろんなものが

周りと比べて劣ってない?

自分全然イケてない悲しい。。

なんか苦しいって。

 


スモールステップの『できた』


これをちゃんと見ないで、


スモールステップの先にある

理想にばかり

目がいってなかったかなー?って




 

どっちも大事だけどね流れ星

 

やっぱり

いつも見るのは小さな一段、

思い浮かべるのは遠くの光キラキラ

 

私はそう生きていこうお願い

 

幸せになるために克服したんだもん看板持ち


日本一早生まれの次男の姿から

そんなことを考えていた1日でした。

 

因みに、摂食障害の克服でも

スモールステップは

とっても役に立つよ飛び出すハート


何故か💡

  • 食べるトレーニング右矢印案外太らない気づきという納得を育てるために、小さな目標(一口だけでもOK)から始めていけるから。

 

  • 克服に必要な自己肯定感を育てるトレーニング右矢印自己効力感(私にもできるんだピンク薔薇という自信が小さな挑戦を生む)を育てるから。

 

 

新年度

 

あなたにとっても

スモールステップが

日々重なっていく

素敵な1年になりますようにハート立ち上がる

 

今週は慣らし保育や新学年スタートで

大変なママたちも多いと思いますが💦

頑張りましょうクローバー

 

 

こじらせ摂食障害を卒業してまぁまぁな私も愛せるママに♡子育て×摂食障害克服サポート
川崎あやえ

 

 

Instagramでは

私の日常や摂食障害の心を発信

していますハンバーガー

Instagram♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんな16年にも及ぶこじらせ摂食障害だった私も、完全克服しましたリボン

 

【詳しくはのプロフィールもお読みください♡】

 

少しでもあなたの希望になれば…という思いを込めて、発信をしています花束    諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

応援しています♡

 


 

    


摂食障害克服サポートが


夏からスタート予定クローバーキラキラブルー音符
 

克服に役立つ

ミニワークブック第一弾

配布しています♡
友達追加もお気軽にジンジャーブレッドマン花束

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加

 

 

さらに詳しいプロフィールです。

プログラムが気になる方、初めましての方が

いらっしゃれば、お読みくださいニコニコ

 
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

でも半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、落ちこぼれからの

転落人生。

 

壮絶な離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

 

介護・福祉の世界でも

生きていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド