こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
まぁまぁな自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

 川崎あやえですクッキー

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

克服サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾を作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 



朝、子供たちを

小学校に送り出して

保育園に送り届けた後立ち上がる

 

1人になった途端、

妙に過食衝動がきて

割と簡単にパンって爆発…凝視

下矢印下矢印下矢印

コンビニに駆け込むダッシュ

 

・・・おばけくんガーン

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

私は、結構ありました悲しい


その時の心理を深掘ってみると、

 

 

 

・「好きにさせて、自由にさせて!」という、

育児中の制約からのストレス解放欲求。

 

・子供が帰ってきたら過食できない。

この不安から今しておかなくては‼︎」という妙な焦り。

 

・急に一人になった孤独感や寂しさを、

食べ物で埋めようとする気持ち

 

・朝ご飯抜きで外に出て動き回った結果、

飢餓の爆発。

 
 
きっとこの辺の原因が、
少しずつ絡み合って
いるとは思うんだけどもやもや
 
一番は、やっぱり・・・
 
小さな解放感から火がついて
➡さらに自分を解放させたい!

自由になりたいんだ!っていう
気持ちの爆発気づき気づき
 
だったような気がしています。




そんな気持ちを受け止めて、

1人の時間や心休まる時間を
どこかでとれないか?
考える事も一つ大事。
 

 

   でも、その時にどうするか?   これも一つ大きな悩み事!


 

 
対処法して、
 
右矢印①やらかす。←
右矢印②テクニックを駆使して我慢してみる。
 
過食衝動にロックオン凝視されてしまったら、
私の経験上、2つに一つしかないのかなーって真顔
思うのもまた本音。

でも、そこで焦らないコーヒーびっくりマーク

大前提は、
どちらを選んでも
自分を責めないって
ことなので☺︎
 
 
因みに
②のテクニックについてですが…
私の場合(いつも敢えてこれ伝えてますジンジャーブレッドマン)
克服サポート初期には
こんな工夫をしていましたクローバー
 
過食抑制アイテムとして

食べ物:おにぎり半分〜1個食べる➡白米マジック。
大きめのホットカフェラテコーヒーちびちび飲み➡食欲抑制のカフェイン効果、身体温め効果?
娯楽:マッサージ、入浴、お買い物

辺りをメモしてた。
うん。。
まぁ凌げて反動こなければラッキー音符ぐらいです!

でもね・・・朗報飛び出すハート

心と身体が整ってくると
この②の我慢エネルギー
どんどん小さくなります。(断言‼︎

理由は下矢印
・過食回避用のご飯をわりとしっかり食べられるよう になるから。(おにぎり一個位は楽に食べられる  から)
・普段の体に栄養が満ち足りてきて、飢餓が少なくな っているから。
・心の労わり方がわかってくるから。

辺りなのかなあと思いますOK




 

 

 

最後に、1番伝えたかった事

 

解放過食の衝動がきた時。
極論①②どっちでも良いニコニコんです←

でも、大事なことが
3つ飛び出すハートある!
 
 
自分を責めないこと。
 
次の日からはまた、リセットして
ありたい自分で生きていく
こと。
 
そして、この衝動はどんな気持ちから生まれたのか?
 それを具体的に自分で分析しておくこと。

 

この3つを自分の中で決めておくと

【解放過食】の衝動がきて
①or②、どっちかを選んでも
心は結構ラクかなーって思いますニコニコ

そこから…克服につながる光が✨
見えるかもしれないよ。
 
※因みに今でも私。。
保育園送り後にこの気持ちがぼんやり出ることありますおいで
でも、今は一応③やらかさず我慢もしない。
この選択肢もあるよねぇという、緩ーい感じですひらめき
3つの事を毎回重ねていくと③が育つのかなぁと思いますクローバー

 

こじらせ摂食障害を卒業してまぁまぁな私も愛せるママに♡子育て×摂食障害克服サポート
川崎あやえ

 

 

Instagramでは

私の日常や摂食障害の心を発信

していますハンバーガー

Instagram♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんな16年にも及ぶこじらせ摂食障害だった私も、完全克服しましたリボン

 

【詳しくはのプロフィールもお読みください♡】

 

少しでもあなたの希望になれば…という思いを込めて、発信をしています花束    諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

応援しています♡

 


 

    


摂食障害克服サポートが


夏からスタート予定クローバーキラキラブルー音符
 

克服に役立つ

ミニワークブック第一弾

配布しています♡
友達追加もお気軽にジンジャーブレッドマン花束

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加

 

 

さらに詳しいプロフィールです。

プログラムが気になる方、初めましての方が

いらっしゃれば、お読みくださいニコニコ

 
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

でも半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、落ちこぼれからの

転落人生。

 

壮絶な離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

 

介護・福祉の世界でも

生きていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド