こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
まぁまぁな自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

 川崎あやえですクッキー

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

克服サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾を作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

 
 
この病気を
なんて伝えるか問題・・・
結構迷いませんか泣き笑い??
 
 
因みに私は発症直後の
痩せていった時期は、
うつ病っぽくなって、食欲がない。
 
その後はパニック障害、精神的なもの。
 
色々と伝えてはきたけれど、
摂食障害って言葉は
なかなか言えなかったおばけくん
 
理由は多分タラー
①食や体について注目されるのが嫌
②後は過食嘔吐を隠したい気持ち
この2つあたりが大きかったとは思うんだけど。
 
そーいうこともあってダッシュ
過食したり拒食がひどくて
約束を守れないような時に
体調が悪いって言うと
よく、この言葉を言われてきたハートブレイク
 
 

 

あるあるあるOKそういう時は美味しいもの沢山食べてゆっくり寝てね!!  元気でるよ~♡

 

 
ここでぶち当たる、
悪意のない励ましのメッセージネガティブ
これが当時の私…
無性に辛かったんです無気力
 
勿論相手は、摂食障害って知らないから
この言葉は仕方ないんですよ。
全然普通なんですよ!!!
 
なのに
 
『いやいやいやびっくりマークびっくりマーク
それができない病気なんだよ不安
美味しいものは心を癒すどころか悪なのびっくりマーク
因みに、美味しいものなら
・・・食べ尽くしてますよ悲しい
 

 

全社会が敵のやさぐれモードに     突入もやもや


 

その先には、
 
大きな負のエネルギーをもった
自己否定が待っているという
お決まりのパターンガーン
 
 

 

で。私が克服サポートの中で知ったのはクローバー

 

そんな時、
私が欲しかった気持ちは、
 
美味しいもの食べな、ゆっくり寝な
っていう
 
相手目線の
(相手だったらどうするか?という)
励ましじゃなくてアセアセ
 
 
私と同じ高さの目線で
私の心を汲み取ろうとしてくれる共感ハート
 
だったんだ看板持ち気づきってこと。
 
そこに気付いた時、
ふっと心が楽になった。
 
自分の孤独感や寂しさや哀しみにも気付けて
静かにそれを受けとめた。
 
自分は何を求めていたんだろうって
心の奥を見つめ直す。
 
傷付いたときは
自分を深掘るチャンスだよニコニコ
 
過食でこれまで
うやむやにしてきた気持ちに
向き合った時が、

私は変わっていく
最初の一歩だった気がします飛び出すハート

 
※因みに、励まし同様
良かれと思ってしてくれる
相手の立場からのアドバイス
結構しんどいんだよね泣き笑い
 
 
気圧もしんどいですが。。。
今日も1日無理なくいきましょうコーヒー飛び出すハート
 

image

 

 

 

 

 

こじらせ摂食障害を卒業してまぁまぁな私も愛せるママに♡子育て×摂食障害克服サポート
川崎あやえ

 

 

Instagramでは

私の日常や摂食障害の心を発信

していますハンバーガー

Instagram♡

 

 

 

 

 

 



 


 

そんな16年にも及ぶこじらせ摂食障害をだった私でも、今、完全克服しましたリボン

 

【詳しくはのプロフィールもお読みください♡】

 

少しでもあなたの希望になれば…という思いを込めて、発信をしています花束    諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

 

心から応援しています♡

 


 

    


摂食障害克服サポートが


夏からスタート予定クローバーキラキラブルー音符
 

克服に役立つ

ミニワークブック第一弾

配布しています♡
友達追加もお気軽にジンジャーブレッドマン花束

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加

 

 

さらに詳しいプロフィールです。

プログラムが気になる方、初めましての方が

いらっしゃれば、お読みくださいニコニコ

 
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

でも半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、落ちこぼれからの

転落人生。

 

壮絶な離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

 

介護・福祉の世界でも

生きていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド