こんにちはリボン

摂食障害個別サポーターの川崎あやえですクローバー

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた16年の過食嘔吐・過食・拒食

毎日頭の中は食の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢、沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い、

でも半信半疑で

 

受けた克服サポート

 

自分と向き合うトレーニングをして数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、落ちこぼれからの

転落人生。

 

モラハラ、離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

 

介護・福祉の世界でも

生きていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムですダイヤモンド

 

 

一人前の食事を『ごちそうさま看板持ちスプーンフォーク

ってしたあと

 

(そわそわ)

 

『ヤバい・・・。

もっと食べたい。

強烈に甘くて溺れるような

スイーツやお菓子が

もっともっと食べたい!!

 

image

 

そんな感覚になって

過食嘔吐になるドクロガーン

 

こんなこと、ありませんか泣き笑い

 

私は長い摂食障害の中で、

このパターンは

あるあるでした。

 

そういう時って、

もう、どうやっても

逃げられないおばけくんアセアセ

そんな気持ちになって・・・

 

詰め込まずにはいられないし、

吐かずにはいられない。

 

もうこうするしか

『生きてられないバイキンくん

 

決壊。。。。



 

▷▷コンビニやスーパーに駆け込む。

 

私は、16年間で、多分

1000回以上やってきましたガーン

 

 

そして、克服後の今

 

(ほかのサポーターさんはわからないんですがアセアセ)

 

実は、私はその場面に近いような

 

気持ちになることがあるんですひらめき

 

そんな時

『どうして今は、過食嘔吐にならないんだろう?』

って考えてみました。

 

リアルな心の声ってこんな感じですコーヒー

 

まぁまぁで、美味しいもの食べ過ぎちゃおう指差し

(むしろ甘いもの食べるチャンス目がハート)


次の食事はお腹空かなかったら食べなきゃいいや知らんぷり


とりあえず、我慢だけは絶対嫌知らんぷり


でも苦しいのも太るのも普通に嫌真顔

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

だからおにぎり一個食べてみて、ちょっとやりたいこと自由にやって。


カフェラテ飲んでみて、ダメならも少し、食べようニコニコ

 

カラダは飢餓状態じゃないのに

過食衝動に飲まれた時、

過食嘔吐しない思考法気づき

 

私の場合を書いてみました!

 

何か少しでも

あなたの克服のヒントになれば

嬉しいです音符



 

まとめると・・・

 

【ステップ①】

いつでも、何でも、

あなたは食べても良いんだよという前提で・・・

 

心が満ちるまで食べちゃおうドーナツ飛び出すハート

自分の意思で、自分からまぁまぁ食べ過ぎようピンクドーナツ

 

そう思うニコニコ

 

【ステップ②】

(よく言われてるけど、ホントに効くので)

・おにぎりを食べてみるおにぎり

▷もっと欲しければ、あなたが求めていたものを食べてみるホットケーキ

 

・あなたをご機嫌にしてくれそうなことを、思い切って一つやってみるハート

好きなことがあればそっちに気を向けてみるジンジャーブレッドマン

 

※私のおすすめは大きめのホットカフェラテコーヒー笑。

 

そんな感じが

克服後の正直な私のパターンです手袋

 

 

でも、これ全部

一人でやるのは

本当に難しい。

それも身をもってわかる。。。



 

だから、不安定なときに

寄り添ってくれる伴走者(サポーターさん)が

私には必要だった。

 

と言いつつもアセアセ

私のサポートはまだ絶賛準備中なので・・・ショボーンアセアセ

 

もし変わりたい思いがあったら

今からでも、サポーターさんを見つけてみてね。

 

私のオリジナルプログラムの、
摂食障害克服個別サポートが


夏募集スタートですクローバーキラキラブルー音符

来週、克服に役立つミニワークを初めて配布予定なのでピンク薔薇むらさき音符むらさき音符

下のバナーの公式LINEに
登録だけでもしてみてくださいジンジャーブレッドマン花束

 

 

 

 

少しでも、あなたの心が楽になりますように花束    諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

 

そんなあなたを心から応援しています♡

 

↓食後のケーキ。克服後は一回食べたって太らないってわかったよショートケーキ

 


 

    

夏から摂食障害克服サポート(個別)

を始めます。

募集の案内は公式LINEから行いますクローバー

 

私が実際に克服サポート期間中に取り組んだ

ワークのプレゼントを近日中に配信予定です花束

現在作成ラストスパート!

お待ちください♡

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加