こんにちはリボン

摂食障害個別サポーターの川崎あやえですクローバー

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた16年の過食嘔吐・過食・拒食毎日頭の中は食の事に占領されていて

 

過食嘔吐で莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢、沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い、

でも半信半疑で

受けた克服サポート

 

自分と向き合うトレーニングをして数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような、

こじらせ摂食障害の方に向けて、

 

克服の個別サポートを行っていますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

超進学校

▷大学受験失敗の挫折、摂食障害に。

 

転げ落ちるような暗闇人生。

 

DV、離婚、シングルマザー、再婚を経て、現在三児のワーママ。その間に母をALSという難病で亡くしたりもして、本当にしんどい時間が長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として

活動をしたり

介護・福祉の世界に

ずっといますジンジャーブレッドマン

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムですダイヤモンド

 

今は、ぼちぼち

普通の生活をしてるけれど

一昨年前の、ちょうどこの時期…

どん底期でしたガーン

 

夜間の過食嘔吐とアルコールと眠剤服用ハートブレイク

朝起きると床で意識を失っている日も増えた

 

本当に【明日目覚めないように

そう思って

夜を越してました。

 

なのに、昼間は

何食わぬ顔で

とびっきりの笑顔までだして

働いてるという自分虐め悲しい・・・

 

夜はもう、

本物の死に損ない状態ガーンだった

 

その頃、私は

シングルマザーで

 

当時の子供たちの

気持ちを

考えると

今でもまだ涙が出る

 

そしてついに・・・

 

生きがいだった

(正確にはそう思い込んでいた?)

仕事を休職することに

なったショボーン

 

で・・・

 

外向けには

時摂食障害という事を

初めて伝えたんだけどね。

 

その時に、言われた言葉。

 

摂食障害を隠してきた

ことは

とても無責任。

 

・・・すごくショックだった

ドキッとなって、胸が締め付けられて悲しい

 

『そっか、

私が全部悪かったんだ・・』

 

 

意を決して伝えたのもあって

その時の衝撃の言葉は

 

 

トラウマになって

何度も頭に蘇っては

私を深く闇に閉じ込めた。

 

 

でも、

もし

今こんな言葉を

平気で突き付ける人がいたら

 

 

「あなたはそう思ったんですね予防

 

以上!!!

 一呼吸コーヒー

 

遠くからその状況を眺める。

 

⇨はい、終わりジンジャーブレッドマン

 

この分離のマインドは克服期間中

サポーターさんに教えてもらって

凄くストンと腑に落ちた気づき

 

キラキラ自分と他者とを

分離する魔法の言葉キラキラ

 

それから、

 

心のザワザワがあったら

自分を落ち着かせるため

何度もこれを唱えてきた。

 

結局、この言葉を言った人の

性格が悪いとかって話ではなくて

私の捉え方に本質があったんだよね。

 

 

もしも、あなたを閉ざすような

言葉と出合ったら

 

(この病気を長年続けてるあなたは

何度か必ず出合ってきたと思う)

 

この魔法の言葉で

 

しっかり分離する。

 

▷他人の考えと自分の考えは

切り分けて良い気づき

 

 

 

自分の心は

自分で大切に

守ってあげてね看板持ち

 

 

 

 

 

▽今日のまとめ▽

 

 

 

他人に言われた事を長く自分に突き刺し続けないで大丈夫。

 

摂食障害の克服には心の土台作りが

どうしても必要になる。

でもそれが出来たら

 

きっと少しずつ症状は減っていくコーヒー

 

わたし、食べても良いんだジンジャーブレッドマン

そう思えるマインドを作っていこうピンク薔薇

 

 

△おしまい△

 

諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ

 

そんなあなたを応援しています・・・♡

 

 


 

    

夏から摂食障害の個別サポートを始めます。

募集の案内は公式LINEから行いますクローバー

 

私が実際に克服サポート期間中に取り組んだ

ワークのプレゼントを近日中に配信予定です花束

現在作成中なので

お待ちください♡

 

↓↓ピンク薔薇気づき

 

友だち追加