こんにちはリボン

摂食障害の克服サポーターの川崎あやえですクローバー

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた16年の過食嘔吐・過食・拒食。毎日頭の中は食の事に占領されていて、

 

過食嘔吐で莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢、人間関係を沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い、でも半信半疑のまま受けた克服サポート。

 

自分と向き合うトレーニングをして数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、マインドを整えたおかげで生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、今一人で悩んでいる過去の私のようなこじらせ摂食障害の方に向けて、克服の個別サポートを行っていますピンク薔薇

 

私生活は元シングルマザー、現在三児のワーママ、母をALSで亡くしたり、重度障害の方のサポートをしてきたりと、

 

ずっと介護・福祉の世界に携わってきましたピンクマカロン



食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、
という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン
そう思えるようなプログラムですダイヤモンド

 

 

 
私のような10年後超えの摂食障害さんの【克服後の生活】って、
どんなものか結構気になりますよね?
私も以前は、克服後の生活が
凄ーーーく気になってましたピンクマカロン
『特に食事。結構食べるようになるのか、少食か?』

私の場合はスプーンフォークで、お伝えします!!
最近の食事
朝 ミルク入りコーヒー、サンドイッチかチーズトーストコーヒー
おやつ ファミリーパックのアイス1つ、甘めのラテコーヒー
昼 カレー(最近は無印のとか西友のとか種類豊富系のにハマってます!あと、お腹すいちゃうので200kcal以上のものにしようというのは何となく決めてますコーヒー
その方が美味しいっていうのもある
ジンジャーブレッドマン)

白米180g以上

キラキラこれ今の私の最強の時短メニューキラキラ
おやつ 食べたいものスイーツドーナツ一個の日も大きなアイスの日もあれば食べない日も

夜 白米150g以上、卵、お味噌汁、納豆、鮭とか子供達の残したもの
夜食 スープ(これは摂食障害の前からずっと変わらない)お腹空いたら、甘い物とお酒も適量楽しんでますロゼワイン
外食や土日は家族に合わせてどんなものでもOKハンバーガー

こんな感じです!!
※あくまで克服から半年未満の私の場合で、きっともっと食べる人も食べない人もいると思う二重丸もちろんどっちでもOK。

私も克服中・・・、
食事内容がどうってことにかなりフォーカスしてきたんだけど、
それもトレーニング過程で必要なステップだけど、
最終的に、基本のマインドセットを、

食べたいものを食べたい時に食べて良いんだよ♡
これにした。
食べたいときというのも意外と重要で、寝る前でも、16時でも。

試してみた感想。
驚くほど太る時間はなかった!

私のマイルールはカロリーと時間だったので、外すのは簡単じゃなかった。

でも、そこも少しずつ取り組んだ。また詳しく書きます流れ星
で、結果・・・

 



摂食障害の時と今の総摂取カロリーってもしかしたらそんなに変わってないニコニコ
ホントに自分でも信じられない気づき
マインドが違うだけなんて、そう思う。


 

そのマインドって
「食べても良い」
この言葉だけを頭に無理に植えつける感じじゃなくて
本当に食べても良いんだぁって
納得することで。
自分を許してあげるマインドのことクローバー
(どんな自分もOKといえる心で、食事以外から整えるのがベター)

これが必要になる。

 

普通に食べても(太っても、マイルール通りに生きなくても)あなたの価値は変わらないよ。

食べたい時には食べる▷▷食べても大丈夫だよ。時間とカロリーのマイルールなんてない▷▷カロリーも時間も好きにして良いんだよ。
何度もまずは心で繰り返してみてほしい・・・。

 

 

 

食べる量や質<安心感。


まずはそれをどうしたら得られるのか????
あなただけのルートで、作っていけたら克服は見え始める。

ぼんやりぼんやり。でも確実に輪郭が見えてくる。私はそうだった。

 

状況も環境もそれぞれに違う。

だからこそ個別でしっかりと話を聞きながら、

私も味わった克服という奇跡体験を伝えたいなぁと思っていますピンク薔薇

 


 

    

夏から摂食障害の個別サポートを始めます。

募集の案内は公式LINEから行いますクローバー

 

私が実際に克服サポート期間中に取り組んだ

ワークのプレゼントを近日中に配信予定です花束

お待ちください♡

 

↓↓

 

友だち追加