こんにちはリボン
摂食障害の克服サポーターの川崎あやえです音符
 
「もう一生このままなんだ…」そう諦めかけていた16年の過食嘔吐・過食・拒食。毎日頭の中は食の事に占領されていて、過食嘔吐で莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢、人間関係を沢山失ってきましたアセアセ
そんな中、藁にもすがる思い、でも半信半疑のまま受けた克服サポート。
 
自分と向き合うトレーニングをして数ヶ月後スター症状がゼロになり、マインドを整えたおかげで生き方まで全く変わったクローバー
この体験を伝えたくて、今一人で悩んでいる過去の私のようなこじらせ摂食障害の方に向けて、克服の個別サポートを行っていますピンク薔薇
 
私生活は元シングルマザー、現在三児のワーママ、母をALSで亡くしたり、重度障害の方のサポートをしてきたりと、ずっと介護・福祉の世界に携わってきましたクローバー

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフプログラム花束

 

 

私は、お金と摂食障害ってすごく密接だなって思っていて。

 

というのも、ずっとお金が減ることへの漠然とした恐怖が私はものすごかったハートブレイク


貯金がないわけじゃなかった。でも、こ使ってはいけない、というブロックもすごかった。

 

それはもう強迫観念に近くて、


底値のスーパーをはしごしたり

賞味期限が切れたものも捨てられない

タクシーなんてどんなに体調が悪くても絶対使えない

夫の無駄使い(別に今思うとそんなことないのに)への苛々は半端ない・・・おばけくん

 

そんなお金と摂食障害の話はこれからも色々書いていこうと思っているんだけど、今日はお金ブロックの話ではなくて、最近ふと気付いたことを札束コインたち

 

本当にお金に不安のない人は、資産がある人でも収入が多いでもなくて、お金の増やし方を知ってる人ってハナシを聞いて。

 

 

あれ、なんか、摂食障害となんか似てるなーって。。。

 

 

何でそう思ったのか?


自分で深掘ってみて思ったのはおすましスワン


摂食障害を克服した人は、またいつでも痩せられる自信がある人だからなのかなって。

 

私も、摂食障害の時は

「今太ったら、もう二度と戻れない‼‼私は食欲のコントロールが全く出来ないから、100グラムたりとも太っちゃいけない、太る事がこわいこわいこわい・・・」

そんな思考になってた。

 

魂お金の不安がある人と同じで、

今たとえ収入があっても(ガリガリでも)

いつか会社が倒産したら(いつか太ってしまったら)、

どんなに辛くても仕事を休めないし、やりたいことへのチャレンジや自己投資もできない

(少しの食べ過ぎも許せない)魂

 

 

乙女のトキメキ逆に、今収入が少なくても(多少太っても)

お金の増やし方(正しい食欲と正しいダイエットの仕方)

に自信があれば怖くない乙女のトキメキ

 

 

摂食障害を克服した今花束

私が「2キロくらい太ってもいいやカップケーキ」って思考になれたのは、


きっと食欲をコントロール出来るっていう自信がある程度あって、

病まないダイエットの仕方もだいたい知ってるからなんだと思ったんですマカロン


摂食障害は治れば必ずダイエットが出来るようになるよ。


私もサポーターさんのこの言葉で前に進めたからジンジャーブレッドマン

 

※因みに、お金は別に不安が多少あっても、その現状に満足ができていて穏やかな生活を送れていればOKだと思う流れ星


完全に不安がなくならなくても、そこそこHappyかなぁって!!

 

・・・でも・・・

 

 

摂食障害は、やっぱり背負っているだけでとっても苦しくて、治らなくてまぁHappy気づきってことはないんじゃないかなぁと思うもやもや

 

私がそうだったスター


幸せを感じられても、一瞬で現実に引き戻されて絶望を味わうような不安定な毎日スタースター

家族との幸せがシャボン玉のようで、悲しくて、申し訳なくもあって、そんな自分が1番嫌だった…。


このまま生きていくのはやっぱりしんどかった波



  だから克服しようって、決心したクローバーピンクマカロン


 

大好きな風景下矢印

克服中デスクトップにして毎日見た段々畑。

一歩一歩進んでいこうと思った。

 

 

 

夏から摂食障害の個別サポートを始めます飛び出すハート

募集の案内は公式LINEから行いますハート

 

↓↓

 

友だち追加