摂食障害になって5年くらいが過ぎたとき、

病院も相当な数受診して、

薬も沢山処方されてきて、

(カロリーが怖くて飲み続けられなかったけど薬)

 

これは医療機関には頼れないかもって思い始めて、

カウンセラーさんを頼ってみた。

 

単発で、克服者の大好きなカウンセラーさんだったから、

一回二時間、1万円くらい。半年置きとかで受けてた。

 

 

でも・・・人が変わるには【継続】

これが絶対に必要なんだよねクローバー

特に摂食障害は、食に関することパンおにぎり

一日に三回も「どうしよう、苦しい」が必ず訪れる。

いた、24時間ずっとだよね。

 

だからやっぱり、こじらせ摂食障害さんには

数カ月単位で、常時相談できるサポートが必要だって、それだけは断言できる。

 

 

私はその存在を知らなかったから16年かかった。

もしもこのブログが誰かの目に留まったら・・・ジンジャーブレッドマン

そんな思いを込めて毎日発信しています。