今は三人の子供と旦那さんと、毎日普通に幸せだなぁと思いながら過ごしている私クローバー

ですが、ここにくるまでの36年間はまぁまぁ壮絶な人生でした離婚や母の突然死が一気に半年の中で起きたりもして。

 

この数年間は、もう摂食障害と共存していく覚悟で、これを抱えたまま、いかにしてマシな人生を生きていくか?と考えてた。

 

(仕事もしてたし、子供もいて、ある程度食事もできていたから、一見普通と思われていたと思います)

 

・・・でも実際は、朝昼は○○カロリー以内と決めたマイルールの中、フラフラになってフルタイム勤務を終えると、空腹を抑え気持ちを飛ばすために駅のホームでお酒を飲む日もカクテル生ビール苛々しながら子供たちを寝かしつけて眠剤を飲む、、意識朦朧としながらコンビニへ、そのまま過食嘔吐。そんなギリギリの生活でした。

 

苦しすぎてもう人生を終わりにしたいと思いながら、またフルタイムのハードワークをこなす日々。

 

しかも私はシングルマザーで、母は他界、父は別の生活をしていたから、本当に孤独を感じていて。

 

私は愛されない存在なんだーと思っていた。

 

そんなことを2年ほど続けていよいよアルコール依存も強くなってきた時に、限界が来ました・・・汗

 

健康診断で引っかかり、数値がおかしいと言われ、生活スタイルを内科で話すとそのまま心療内科を紹介されました。

 

「あぁ、私の人生はもうそんなに長くはないんだと思い(心か体のどちらかが破綻するあせる)子供たちの為に生命保険に入り、終活を始める。


それでも、相変わらず仕事では普通の振り。

 

そんな私が唯一の居場所だった仕事を休職し、再婚・出産、転職を経て、今摂食障害を卒業して心地よく生きているピンクマカロンマカロン

 

その軌跡(奇跡?)を伝えるためにブログを書いていきます。

 

克服後、行きたかったカレー屋さんへ夫とランチカレー