7月23日
2年前の今頃は、ホッとしている頃かなー!

私は人生の半分を宝塚で生きて来ているので、卒業と実感をしたのはかなり後でした。

何なら、最近ようやく抜けてきた気もします笑
遅っ。
でも、それだけ宝塚が好きで全てだったんだなぁーと卒業してから、どれだけ素敵な場所だったか大好きだったかを再確認しました!
私の人生を賭けて挑めた場所が宝塚で心から良かったと思います!!

だからこそ、今の人生も最高に楽しい日々を過ごしていられるんだと思うし、新しい事にも挑戦したいという気持ちや、舞台に立つのが好きと言う気持ちもどんどん湧いてくるんですねぇー😌

不思議なもので、卒業当初は宝塚より幸せな場所なんぞあるんだろうか。。。
と絶望感を感じた時もありますが、今更に幸せです!
宝塚は、最高に楽しくて辛い場所だったけどそれを全て経験出来て、乗り越えたからこそ今があるんだと思うので、無駄な経験は何一つないですよ!!絶対(^。^)


後、在団中も今も言えるのは、人のご縁。
私の人生、周りの方々なしでは語れません。
いつも、助けてもらってます。支えてもらってます。愛されてるなと実感してます。

宝塚から、応援してくれるファンの皆様。
皆様なしでは、私の宝塚生活からそして今の私もありません!
私の物語にはなくてはならない皆様です😌
i'mhere の時には、久々にお会い出来た方や久々の並んでのお手紙渡しに最初は恥ずかしさもありましたが、やはりとても懐かしく嬉しかったですね😂
これからも、好きな事して自分のスタイルを貫くと思いますが、懲りずに付いてきてねー‼️


2年前の自分へ…
心配しなくても、卒業してちゃんと楽しく幸せな日々を送ってるよーん。
友達も増えて、退団同期も今でも良く会って仲良しだよ!
宙組の人も雪組の人も、他の組の人…上級生、下級生…宝塚のご縁でどんどん繋がってますよ笑
そして、ジュエリーのデザインもして、新しい事にも挑戦してますよ💍
舞台もやっぱ好きって再確認したから、続けてますよー!!


これを、知ってたら少しは悩みは減ってたかな。
いや、でも楽しみも減ってな。

悩んで、考えて今があるからこれでいいのだー!
これからも、人生一度きり✨
好きな事して生きていくぜー✌️
dai