MY HOME TOWN "SAPPORO"のKLASSIC!!! | DAI-HARDオフィシャルブログ「SP DAYZ」Powered by Ameba

MY HOME TOWN "SAPPORO"のKLASSIC!!!

ついに、ついに、

本日発売!

北海道TSUTAYA限定シングル、三ヶ月連続リリースの第一弾!


DAI-HARDオフィシャルブログ「SP DAYZ」Powered by Ameba

「SAPPORO KLASSIC 2011」
DDGR-0003 ¥525(TAX IN)

北海道限定シングル!昔から企んでたことの一つ!

2004年にリリースした「SAPPORO KLASSIC」のセルフリメイクSHIT!!

メジャーデビューアルバムに収録された一曲なんだけど、この「SAPPORO KLASSIC」には思い入れがめちゃくちゃ強いんだ。なんせ、オレらが初めてメジャーっちゅうステージにあがったのも、初めてMUSIC VIDEOっちゅうもんを録ったのも、初めてJAPAN TOURっちゅうのをやったのも全てはこの曲があったからこそ!LIVEに来てくれるみんなは分かると思うけど、未だにガッチリ最高に盛り上がる、要はヒットチューンってわけだ。


この曲を制作したのは、2003年だから約7年前か。そこから全てが動き出したんだ、ほんと。SAPPOROのオレらと同じ様なろくでなし共に、この街を誇ってほしい、愛して欲しいと思って作ったんだけど、結果、日本中のろくでなし達がこの曲に共感してくれた。


TSUTAYAのG2という男と、N.C.B.Bが共鳴して行われる今回の北海道TSUTAYA限定プロジェクト!

3ヶ月連続シングルリリース!


絶対1パツ目には、この「SAPPORO KLASSIC 2011」を持ってきたかったんだ!

この7年で、SAPPOROではいろんな事が起き、いろんなことが変わった。いい経験、悪い経験、いろんな経験をしながらオレ達はサバイブしてきた。当時「あんなどうしようもない連中、どうせすぐ消えるべ」って言ってたキミ、ゴメンな、オレらは今でも現役バリバリだ。熱く夢を語り合ったアイツはトんでもういないし、夢を掴めなかったアイツは塀の中にいる。大好きだったキングムーはもうないが、ゲットーは相変わらずDOPEなサウンドを鳴らし続けてる。今ではオレの知らない才能がウジャウジャ頭角を表しはじめている。当時からヤベー連中は、さらにヤベーことになってる。全国から見た札幌のヒップホップシーンも、今となっては当時と比べて全く違うもんになった。


あれから、激動の7年を通過したオレらが、今一度、札幌について歌う。今の視点でうたう。


そこにスゲー意味があるとおもったんだ。


スゲー難産だったよ!なんせオレらはまだ夢の途中だから!夢が叶ってんなら「この街からオレ達みたいに夢を叶えろよ」って言えるが、なんせ途中だからな。けど考え抜いた結果、夢の途中だからこそ歌える、共感をえれる曲にしようって事になった。

オレはこの街を全国のみんなに自慢したいぐらい愛してる。きっとJIGGAがN.Yを、SNOOPがL.Aを愛するのと同じ様に。

この「SAPPORO KLASSIC 2011」は、全国のみんなに向けて歌った曲。札幌のみんなの為に!札幌のオレらのために!



♪『ここが愛すべき MY HOME』!!!!!



とにかく聞いいてくれ!!!






では!