福岡県新人サッカー大会3回戦 東福岡高校−博多高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

【レポート】

立ち上がりは東福岡に単純なパスミスが何本かあり、硬さが見られた。

一方の博多は東福岡ディフェンスにプレッシャーをかけ、ゴール付近でボールを奪おうと、攻撃の姿勢を見せていた。

 

東福岡としては、よくない内容で進んでいたが、19分に児玉 愁都のシュートが決まり、先制に成功する。

 

リードを許しいた博多だが、攻撃への意識は失わず、ゴールに迫る。

30分、川添 晃輝がパスに走ると、角度のない位置だったが、キーパーが前に出ているのを見てシュートを放ち、枠に飛ばすが、ディフェンダーのヘッドに跳ね返される。

 

博多は終了間際にも、ゴール前に放り込んだフリーキックからチャンスを作り、いい流れで前半を終了する。

 

 

しかし、後半に入ると東福岡が本領を発揮し、47分、50分と立て続けに決めてリードを広げる。

 

 

 

67分に伊波 樹生のゴールでリードを4点に広げ、東福岡が準々決勝に進出した。

 

 

【コメント】

博多高校 川添 晃輝キャプテン

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:東福岡という強い相手でしたが、びびらず、立ち向かえたことが良かったと思います。

 

Q:昨年の選手権で対戦したときと、同じスコアではありましたが、内容は今回の方が良かったように思えましたが?

 

A:そうですね、ディフェンスで身体を張って、前半を1失点で抑えられたことが良かったです。

 

Q:今年のチームの特徴を教えてください。

 

A:一人ひとりの個性があって、良いチームだと思います。

 

Q:このチームで、どんな結果を残したいですか?

 

A:東福岡や飯塚のような、強い相手を倒せるチームになりたいと思います。