福岡県新人サッカー大会北部予選2回戦 小倉工業高校–東筑高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

【レポート】

守備の時間が長い東筑だが、セットプレーから小倉工業を脅かす場面があった。

 

守備では体を張ったプレーや原田 琉生の好セーブで小倉工業を苦しめる。

 

 

後半開始早々に小倉工業が先制するが、57分にコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれ、東筑が同点に追いつく。

 

70分で決着せず、東筑は延長戦も耐えて守り抜き、PK戦へと持ち込む。

延長後半、小倉工業の決定的なシュート直後

 

PK戦の東筑の雰囲気はよく、小倉工業を飲み込んでしまいそうな勢いを感じたが、一人が枠を外してしまい、全員が成功した小倉工業が辛くも勝利した。

 

 

【コメント】

小倉工業高校 徳永 剛志キャプテン

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:初戦ということで少し厳しい試合でしたが、なんとかPKで勝つことができて、よかったと思います。

 

Q:今後の修正点があれば教えてください。

 

A:先制されてから焦って蹴ってしまい、自分たちのサッカーができなかったので、パスをつないで崩すように、練習から意識を高めて取り組みたいと思います。

 

Q:最後の大会までに、どんなチームに成長しいたいですか?

 

A:県大会の優勝を目標に、一丸となれるチームを目指したいです。

 

 

東筑高校 原田 琉生選手

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:格上相手だったので、自分たちとしいては戦えたと思います。

 

Q:枠を捉えられたシュートを何本か防いでいましたが、自信のプレーはどう感じますか?

 

A:自分のプレーの中では、上位の内容だったと思いますし、調子もよく、しっかりセーブができたと思います。

 

Q:次の試合への意気込みをお願いします。

 

A:敗者復活戦に勝って、県大会を目指して頑張ります。